サンダーエース

サンダーエースのプラグ交換をしました

投稿日:

今日は、朝一にルーティーンの仕入れ業務を行い、検品、補充電作業をしまして・・・

DSC_0547

発送業務の後、サンダーエースのプラグを交換しました。(実は昨日、タンクに溜まったガソリンも全て新しいガソリンに入れ替えておきました)

DSC_0548

1.4番だけならサイドカウルを外すだけで何とかなるのですが、2.3番は上方向からでないとアクセスできません。(やろうと思えば何とか出来ますが整備性は悪いです

サンダーエース プラグ交換

タンク前部を開けてエアクリーナーボックスを外し、ラジエターを浮かせて整流板を抜き、やっと2.3番プラグにアクセス出来ます。

DSC_0550

外したプラグを見てみると・・・。

DSC_0551

全部カブリ気味です(汗)ここ何年も1~2ヶ月に1度程度アイドリングでエンジンを始動するだけでしたので、まぁ致し方ありません。

使用プラグ NGK DR8EA×4

新しいプラグでエンジンを始動してみると、当然のことながらすこぶる快調!何だか売るのが惜しくなってきました(笑)

DSC_0552

最後に、VANCE&HINES(バンス&ハインズ)のスリップオンマフラーに戻して、やろうと思っていた売却の準備は全て終了です。

 

 

-サンダーエース

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.