店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

レジアスエース

当店のレジアスエースを紹介させていただきます

投稿日:

今日はメーカー仕入れがありましたので、せっかくですから当店が日々業務で使用しているレジアスエースバン(200系)を紹介させていただきます。

IMG_4140

仕入れの際は、だいたいこんな感じで荷室いっぱいに30~40個くらい積みます。

IMG_4141

ですので、ショックアブソーバーは定評あるKONIのハイエースバン専用ショックに替えてあります。

IMG_4144

また、ボディー補強の意味もあって、ボディーとサブフレームの間に入れるリジットカラーも取り付けています(4WDですので合計10箇所に施工されています)

IMG_4145

荷室は、コンパネを荷室の形状に加工して敷き詰め、その上に滑り止めのクロスが貼ってあります。

IMG_4146

めったにありませんが、ごくまれに出張作業を依頼されること(基本的に出張作業は行っておりません)がありますので、ツールワゴンを固定できるよう、ピラーにアイボルトを取り付け、タイダウンフックがかけられるようにしてあります。

IMG_4147

作業つなぎで運転することがほとんどですので、シートが汚れないように「なんちゃって革シート・・・要はただの合成皮革のシートカバー」にしています。

 

その他のカスタムポイントはまたあらためて紹介させていただこうと思います。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

-レジアスエース

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.