自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

レジアスエースにKONI SPECIAL を取り付けしました その2

      2015/05/29

本日は、リヤのショックを交換します。

こんな感じで、スロープに乗せて作業します。これならジャッキアップの必要なく、且つ1G状態で組み付けできます。

リヤの場合、縮めながら取り付けるのがかなり大変なので、あらかじめ1G状態の純正ショックの全長を計測しておき(私のレジアスエースでは約47㎝でした)、PPバンドで同じ長さに縮めておきます。

他、同梱のブッシュにはグリスをたっぷり塗って(でないとなかなか挿入できません)車両に組み付けていきます。

こんな感じで作業終了。因みに右のリヤはマフラーとその遮熱板がありますので、作業しづらいです。

100~200㎞ほど走行したら、後日アライメントを調整しようと思っています。

それにしても、取り外した純正(KYB製)ショックのショボいこと、これじゃ、リヤがポンポンはねるわけだ・・・。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - レジアスエース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

楽ナビのバージョンアップをしました

今日は、業務使用車のレジアスエースバンに装着されてる「楽ナビ」のバージョンアップ …

当店のレジアスエースを紹介させていただきます

今日はメーカー仕入れがありましたので、せっかくですから当店が日々業務で使用してい …

レジアスエースバンの車検(継続検査)に行ってきました

今日は、開店前の時間を利用して、例年この時期恒例の(笑)レジアスエースバンの継続 …

レジアスエースのオイル交換

前回のオイル交換(車検時)より6か月が経過したので、いつもお世話になっているネッ …

レジアスエースにリジッドカラー取り付け

以前から気になっていた「リジッドカラー」を、レジアスエース(KDH-206V)に …

レジアスエースにHKS F-CON D を装着しました

ウチのレジアスエースS-GL 4WD(KDH-206V)は、バッテリーを40~5 …

レジアスエースの車検準備

今日は、オープン前の時間を利用して4月に車検を迎える業務使用車のレジアスエースの …

レジアスエースのリコール案内

昨日、レジアスエース(3.0D S-GL 4WD)のリコール、及びサービスキャン …

レジアスエース 再封印手続き

TOYOTA純正のナンバーフレームが手に入ったので、早速取り付けることにしました …

レジアスエースのエンジンオイル交換をしました

定休日の今日は、来月に車検を控えてる業務使用車のレジアスエースバンのエンジンオイ …