レジアスエース

レジアスエースのHIDキット交換その2

更新日:

先日の続きで、レジアスエースのHIDを、キットごとリレーレスのキットに交換することにしました。

何度もバンパーは脱着していますが、もう少し詳しく説明させていただくと、

先ず、ステッププレートの上側2か所と

 

下側2か所のピンを外し、ステッププレートを外すと、

 

バンパーサイドが露出しますので、この2か所のピンを外すのがバンパー脱着の肝になると思います。後は、バンパー下に3か所のピンとバンパー上に1か所のピン、またナンバー裏に3か所のネジがありますが、これらは目視できますので・・・。

 

フロントグリルは、2か所のピンを外して引き抜くだけです。これらを外すとこうなります。

 

わかってはいたことですが、現在装着しているHIDキットを外しながら新しいHIDキットを取り付ける作業でしたので、結構面倒な作業になりました(汗)

 

古いHIDキットも配線、リレー、バラスト他、すべて取り外し、作業終了です。

 

点灯を確認しながら作業しましたが、やはりハイビームインジケーターだけは点灯しません。現在のものも流用できますが、純正カプラ、配線に切った貼ったはしたくないので、カプラに割り込ませるタイプのリレーレス用のハイビームインジケータ不点灯防止ユニットを用意しないと・・・。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

-レジアスエース

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.