自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

レジアスエースのHIDキット交換その2

      2015/05/29

先日の続きで、レジアスエースのHIDを、キットごとリレーレスのキットに交換することにしました。

何度もバンパーは脱着していますが、もう少し詳しく説明させていただくと、

先ず、ステッププレートの上側2か所と

 

下側2か所のピンを外し、ステッププレートを外すと、

 

バンパーサイドが露出しますので、この2か所のピンを外すのがバンパー脱着の肝になると思います。後は、バンパー下に3か所のピンとバンパー上に1か所のピン、またナンバー裏に3か所のネジがありますが、これらは目視できますので・・・。

 

フロントグリルは、2か所のピンを外して引き抜くだけです。これらを外すとこうなります。

 

わかってはいたことですが、現在装着しているHIDキットを外しながら新しいHIDキットを取り付ける作業でしたので、結構面倒な作業になりました(汗)

 

古いHIDキットも配線、リレー、バラスト他、すべて取り外し、作業終了です。

 

点灯を確認しながら作業しましたが、やはりハイビームインジケーターだけは点灯しません。現在のものも流用できますが、純正カプラ、配線に切った貼ったはしたくないので、カプラに割り込ませるタイプのリレーレス用のハイビームインジケータ不点灯防止ユニットを用意しないと・・・。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - レジアスエース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

レジアスエースのA/Cフィルター交換

ここのところ、4月の車検に向けて時間のあるときに、業務仕様車のレジアスエースバン …

レジアスエースにシートカバー取り付け・・・続き

先日のシートカバー取り付けで、引っ張りすぎてマジックテープを一部破いてしまったの …

レジアスエースのHIDキット交換その1

来月にレジアスエースの車検を控えてるのですが、「時折ライトがちらつく」「この5年 …

当店のレジアスエースを紹介させていただきます

今日はメーカー仕入れがありましたので、せっかくですから当店が日々業務で使用してい …

レジアスエースのコーティング作業

年末年始休業日1日目の今日は、店舗の大掃除と仕事車のレジアスエースバンの磨き、コ …

メーカー仕入れとレジアスエースの洗車をしました(汗)

今日は、朝一でメーカー仕入れを行い在庫製品を補充し、検品、補充電作業の合間に業務 …

レジアスエース バッテリー交換
レジアスエースのバッテリー交換をしました

今日は、業務使用車のレジアスエースバンのバッテリー交換をしました。特に問題無く使 …

レジアスエースのアライメント調整をしました

実を言うと、リジッドカラーを取り付け、ショックをKONIに交換したらほんの少しだ …

ハイエース HID バーナー交換
レジアスエースのHIDバーナー交換

すでにHID化してあるのですが、片方のバーナーが切れてしまい片目になってしまいま …

レジアスエースのリコール修理・・・作業完了

本日、リコール修理に出していたレジアスエースの作業が終了しました。 http:/ …