レジアスエース

レジアスエースのブレーキパッド交換をしました

投稿日:

今日は、午前中はご来店のお客様のご予定も無かったので、仕事車のレジアスエースのタイヤをサマータイヤに戻すのと同時に、来月の車検に備えフロントのブレーキパッドの交換作業をしました。

昨年用意した新品のスタッドレスタイヤですが、いくら自分がスタッドレスタイヤ+4WD+LSD付でも、雪の中サマータイヤの車が入れば、幹線道路はまったく動かず、結局はたいした意味ははないことがよくわかりました。

200系レジアスエース(ハイエース)のフロントのブレーキパッドの交換はとても簡単です。しかしウチには、いつ何のために用意したのか、自分さえわからない(笑)ピストン押し戻しツールもあるのでさくさくっとパッド交換は終了です。

センターの切れ込み部分がちょうど無くなってきたあたりでしたので、時期的にもちょうど良かったかと思います。後は、仕事終わりでブレーキフルードの交換にサンテックさんに行ってきます。

 

-レジアスエース

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.