Benz BMW 業務日誌

Snap-On MTG5000のデモンストレーション ベンツW205 BMW F20 F10 VW ゴルフⅦ 編

更新日:

輸入車のバッテリー交換で、ベンツW205とBMW F20 F10 VW ゴルフⅦのバッテリー交換歴の入力が出来るかどうか、デモンストレーションをさせていただきました。

スナップオン MTG 5000 デモンストレーション W205 F20

先ずは、F20の135です。最近のアップデート対応で、先日バッテリー交換作業をしましたF30(3シリーズ)が出来るくらいだから当然こちらもOKです。

スナップオン MTG 5000 デモンストレーション W205 F20

次は、F10の528iです。BMWでは、コーディングと言うのが一般的です。

BMW 528i F10 F11 バッテリー 交換 コーデディング レジストレーショ

エンブレムの写真撮ったら自分も写っちゃいました。黒い車あるあるです笑

BMW 528i F10 F11 バッテリー 交換 コーデディング レジストレーショ

こちらも大丈夫のようです。コーディングでは、走行距離、バッテリー交換日時、時間まで自動入力されます。

次は、W205(正確にはS205)のC180です。

スナップオン MTG 5000 デモンストレーション W205 F20

アイドリングストップ機能付車のW204、W212はダメでしたが・・・

スナップオン MTG 5000 デモンストレーション W205 F20

こちらは、作業サポートメニューからバッテリー交換歴をECUに入力することが出来ました。W204までは不要なのかな。。。

ゴルフⅦ バッテリー 交換 アダプテーション

続いて、ゴルフⅦです。

ゴルフⅦ バッテリー 交換 アダプテーション

VWでは、アダプテーションと言うようです。容量やバッテリーのタイプ(液式、EFB、AGM)も入力出来ます。各メーカー統一してくれれば良いのに。

いずれにしましても、アップデートも頻繁に行われているようですので、近日中に正式に導入したいと考えております。

 

 

 

-Benz, BMW, 業務日誌

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.