業務日誌

30系プリウスでMTG5000のデモンストレーション

更新日:

今日は、30系プリウスのバッテリー交換作業がありましたので、お客様にご協力いただきMTG5000のデモンストレーションをさせていただきました。

30プリウス バッテリー交換

最初に、補機バッテリーの交換作業を終わらせておきます。Gグレードでしたので標準装着バッテリーは「S46B24R」です。これをブライトスターの「N55R/75B24R」に交換させていただきました。画像のように排気ホースの取り付けも出来ますので、プリウスのように補機バッテリーが室内に搭載される車でもご安心いただけます。まぁ実際は補機バッテリーが噴いてしまうようなトラブルは先ず無いと思いますが。。。

Brite Star N55R/75B24R ¥17,000(税込、工賃¥2,200)

アマプラ会員で通販をご利用のお客様はこちらからもお買い求めいただけます。(ご来店のお客様は除く)

 

30プリウス バッテリー交換

最初に故障診断メニューより入っていきます。後期型で比較的年式の新しい走行距離の短いお車でしたので、当然何ら問題はありません。全てOKの診断です。

30プリウス バッテリー交換

続いてコーディングカスタマイズメニューです。たくさんのメニューが出てきますので出来ることは色々とありそうです。

30プリウス バッテリー交換

一通り確認出来たところで・・・

30プリウス バッテリー交換

最後に作業サポートメニューです。何かの整備の際に、一旦その作業を止めることが出来たりするメニューです。先日のアクアもそうでしたが、HVメニューがあるのがハイブリッド車の証です。

通販のご注文は、公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。また、ご来店のご予約は、こちらのページの要領でご予約をお願い申し上げます。

 

-業務日誌

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.