業務日誌

30系プリウスでMTG5000のデモンストレーション

更新日:

今日は、30系プリウスのバッテリー交換作業がありましたので、お客様にご協力いただきMTG5000のデモンストレーションをさせていただきました。

30プリウス バッテリー交換

最初に、補機バッテリーの交換作業を終わらせておきます。Gグレードでしたので標準装着バッテリーは「S46B24R」です。これをブライトスターの「N55R/75B24R」に交換させていただきました。画像のように排気ホースの取り付けも出来ますので、プリウスのように補機バッテリーが室内に搭載される車でもご安心いただけます。まぁ実際は補機バッテリーが噴いてしまうようなトラブルは先ず無いと思いますが。。。

Brite Star N55R/75B24R ¥15,000(税込、工賃サービス)

30プリウス バッテリー交換

最初に故障診断メニューより入っていきます。後期型で比較的年式の新しい走行距離の短いお車でしたので、当然何ら問題はありません。全てOKの診断です。

30プリウス バッテリー交換

続いてコーディングカスタマイズメニューです。たくさんのメニューが出てきますので出来ることは色々とありそうです。

30プリウス バッテリー交換

一通り確認出来たところで・・・

30プリウス バッテリー交換

最後に作業サポートメニューです。何かの整備の際に、一旦その作業を止めることが出来たりするメニューです。先日のアクアもそうでしたが、HVメニューがあるのがハイブリッド車の証です。

通販のご注文は、公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。また、ご来店のご予約は、こちらのページの要領でご予約をお願い申し上げます。

 

-業務日誌

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.