ベンツSL500

R230の車検(シュテルン葛飾さん)

投稿日:

今日は、仕事中の時間ではありますが、プライベート所有のR230の引き取りに行ってきました(汗)ディーラーさんも夏休み明けで混んでるということでしたし、なかなか時間の都合もつけられないので仕方なく・・・です。

R230 車検

今回はSBCフルードの交換と、R230ではあるあるトラブルのトランクのアクチェーターAssyの交換作業をお願いしました。クローザーアシスト機能が効かなくなる(トランクを閉める×5回くらいで・・・ヒューズの抜き差しで一旦は回復する)症状でしたので、おそらくと思っていたらやはり定番のアクチェーターからのエア漏れが原因でした。

R230 車検

PSEニューチック制御ユニットにエラーが出ていました。

R230 車検

トランクが閉まるときに、エア漏れのような音は聞こえていなかったので、DASのフォルトのリセットで治るかなと淡い期待を寄せていたのですがそんなに甘くはありませんでした(笑)

R230 車検

2年前の前回の車検は、エンジンオイル、オイルフィルター、ワイパーやエアコンフィルター、エアクリーナーなど、消耗品類を自分で交換しての持ち込み車検でしたので、今回はディーラーさんできっちり整備してもらいました。

R230 車検

当たり前ですが、DASのあとなのでMTG5000でのエラーも表示されなくなりました。

R230 車検

後は、いつも親切に対応してくださるサービス担当さんから教えてもらった、R230の泣き所のひとつであるウェザーストリップのお手入れ(清掃と給油)をやって一連の車検整備は終了です。

 

 

-ベンツSL500

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.