自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

本日も充電作業のご依頼

   

本日も、深放電バッテリーの充電作業のご依頼がありました。状態を確認しますと4V程度です(汗)

DSC_0442

最初に、業務用の充電器で高めの電圧をかけ、大きくなった内部抵抗に負けないだけの電流をコントロールしながら充電電流を入れてやります。

DSC_0444

ある程度、充電電流の入った(電圧が高くなってきた)ところで、通常の充電器にスイッチしますと、アンメーターが振れるようになりました。このまま様子を見ながら充電作業をしていきます。。。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

バスケスのカスタマーサービス その2

昨日、お客様からお預かりしたバッテリーの充電作業が終了したので、負荷電圧テスター …

年末年始の休業のご案内

年末年始の休業のご案内 12月30日~1/3日まで年末年始の休業日とさせていただ …

バスケスのカスタマーサービス その1

今日は、当店のカスタマーサービスについてご案内させていただきます。 症例・・・先 …

本日の輸入車バッテリー交換業務

今日は、輸入車のバッテリー交換では、BMW 525(E39)とルノーカングーの作 …

カングーの暗電流の測定とオルタ診断をしました

本日は、カングーにお乗りのお客様のご依頼で、バッテリーの交換(SMF 575-4 …

タント バッテリー交換
タントの充電作業一式

昨日、カーゴスペースのルームランプを点けっ放しにされてしまい、バッテリーを過放電 …

芝刈り機のO/H その3

今日も、昨日の続きで仕事の合間に芝刈り機のオーバーホール作業をしました。先ずは、 …

ルーティーンのメーカー仕入れを行いました

今日は、ルーティーンのメーカー仕入れを行いました。この時期は、全国でクラッシック …

Amazonのセミナーを受講してみました

今日は、ちょうど時間帯が合っていたので、出店しているAmazonのウェブセミナー …

足立陸事に行って来ました

今日は、営業時間前の朝一で、足立陸運局(足立陸事)に移転登録(名義変更)に行って …