自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

輸入車のバッテリー交換大盛況!?

   

本日は、輸入車だけでも5台のお客様にバッテリー交換作業でご来店いただきました。

朝一はパサートW8のお客様でした。

IMG_4053

この車は、スペースいっぱいのバルクヘッド部に80Ahバッテリーが装着されているので、交換作業が大変な指折りの車です(汗)。過去に何十台も作業していますが、現在の私は左膝と左足首の動きが渋いので、お客様のお手をお借りしての作業となってしまいました(大汗)。I藤様、快くお手伝いいただきありがとうございました。

IMG_4057

輸入車2台目も同じ型のパサートです(笑)こちらは、V5モデルですので一回り小さい「SMF 575-40」が適合製品となります。パサートのバッテリー交換作業については、近日中に公式サイトでページを作成してご案内させていただこうと思います。

IMG_4062

輸入車3台目はカングーです。たぶん、当店でここ何年かで一番多くバッテリー交換作業をしている輸入車はカングーだと思います。K藤様、いつも当店をご贔屓にしていただきありがとうございます。

IMG_4065

輸入車4台目はBMW530ツーリング(E39)のU木様、コーヒー×3ご馳走様でした。本来なら当店で「お・も・て・な・し」をさせていただかなければならないのに・・・(汗)お気遣いありがとうございました。あらためてお礼を申し上げます。

IMG_4067

輸入車5台目はチェロキーのお客様です。今となってはめっきり見かけなくなった7MX(初期型)のモデルですが、7MX用のバッテリー「SMF 58-530」も当店では在庫しております。

国産車の交換作業は割愛させていただきましたが、バッテリー専門店らしく今日は1日中バッテリー交換作業をしていました(笑)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

 

 

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

1/6日より店頭でのバッテリー交換作業のご予約を承ります

新春のお喜びを謹んで申し上げます。一昨年から昨年にかけて、自身の不注意による事故 …

だんだんブログネタが・・・(汗)

今日は、ルーティーンのメーカー仕入れを午前中に行い、その後、検品作業を行いました …

アルピナB3のバッテリー充電作業をしました

今日は、アルピナB3(E46)ツーリングのお客様からバッテリーの充電作業のご依頼 …

VW ジェッタⅡのバッテリー点検

土曜日に「バッテリー上がり」でお預かりしたジェッタⅡ(ゴルフⅤの姉妹車)のバッテ …

メーカー仕入れを行いました

明日から3連休(第2土曜日、日曜、祝祭日が定休日のため)となりますので、連休明け …

ボルボ740のバッテリーの点検、診断作業をしました

今日は、以前に当店からボルボ740用に「SMF 570-18」をお買い求めいただ …

増税前の駆け込み需要?

今日は、輸入車の取り付け作業だけでも ルノーカングー2、 VWティグアン、 ベン …

本日の輸入車のバッテリー交換作業

ここのところ、公式サイトのスマホ対応でバタバタしておりまして、店長ブログの更新を …

実は簡単!C25セレナのバッテリー交換方法

普段は国産車のバッテリー交換についてはこのブログでは取り上げないのですが(お客様 …

芝刈り機のベアリング交換

昨日の野球で、グランド整備用の芝刈り機(FL-500B)のナイフテンショナーのベ …