店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

SE44J シグナスX

シグナスX(SE44J)の吸気系をチューニングしました

投稿日:

今日は、店頭での取り付け作業の合間にシグナスX-SR(SE44J)国内仕様(1YP)の吸気系パーツの取り付けを行いました。

DSC_1791

取り付けパーツは、KOSOの「レーシングエアフィルター」と「ビッグサイズエアクリーナーダクト」です。この後に取り付け予定のビッグスロットルボディーにあわせ、吸気系のチューニングをしてやります。特にダクトの方は、エアクリーナーボックスの加工が必要なので、時間の取れるときに・・・と延び延びになっていました(汗)

DSC_1790

最初にメットインボックスを外しておき、エアクリーナーボックスもASSYで車体がら取り外します。DSC_1792

中を開けるとこんな感じです。内部のダクトをKOSOのビッグサイズのものに交換して吸入量をアップさせてやります。

DSC_1794

若干取り付け部はコーキングされてますが、マイナスドライバー等でこじってやればノーマルダクトは簡単に外すことが出来ました。

DSC_1795

ノーマルダクトを取りはずしたところです。

DSC_1796

リューターを使ってノーマルダクトサイズの穴を削っていきます。現物合わせで少しづつ削ってやりました。プラスチックですので簡単に削り落とすことができます。

DSC_1797

KOSOのビッグサイズダクトを取り付けたところです。ぴったりサイズに出来ましたので、コーキングは不要でした。

DSC_1798

反対側はこんな感じです。

 

-SE44J, シグナスX

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.