VW 車種別取り付け方法

VW GOLF Ⅳ のバッテリー交換をしました

更新日:

今日は、輸入車ではVW GOLF Ⅳ のバッテリー交換作業がありました。通販でお買い求めいただいたお客様に、よく取り付け方法についてお問い合わせいただく車ですので、今一度ここでご案内させていただこうと思います。

golf4_01

先ず、最初に左ヘッドライト上のカバーを外します。2箇所のプラスネジで留まっています。ネジを外してカバー全体を上方向に引っ張ってやると外すことが出来ます。このカバーを外しませんと、バッテリー固定ステー部にアクセスすることが出来ません。

golf4_02

左ヘッドライト上のカバーを外すと、バッテリー固定ステー、ボルト(13mm)にアクセスすることが出来ますので、固定ステーをボルトごと外してやります。(画像○印部分)これでバッテリー本体はフリーになります。

 

バッテリー上面のステーは、※印部分がバッテリー本体の淵にひっかかっているだけですので、マイナスドライバー等でこじってやれば外すことが出来ます。

 

詳しい手順については、公式サイトの ゴルフⅣのバッテリー交換方法 でご案内しておりますので、よろしければご参考にされてみてくださいませ。

SMF 56219 62Ah ¥16,000(税込)

アマプラ会員で通販をご利用のお客様はこちらからもお買い求めいただけます。(ご来店のお客様は除く)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

-VW, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.