自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ベンツA160のバッテリー交換をしました

   

今日はベンツA160のバッテリー交換作業がありました。

IMG_4079

この車は、運転席の足元にバッテリー搭載されているので、フロアマットを取り外し、バッテリーマークの付いたネジを緩めてフロアカバーを取り外します。

IMG_4080

バッテリー固定ステーを取り外すには、その位置の都合上、エクステンションの付いたラチェットレンチが必要になります。

IMG_4078

端子部分(10mm)は、画像のメガネレンチやスパナ等で大丈夫です。

IMG_4083

固定ステー(13mm×2)を取り外すとこういった形状になっていて、バッテリーの台座部分(ホールドダウン)を踏むように固定されています。

IMG_4082

後は、新バッテリーに取替え、排気ホース(プラス側の短側面)を元あったように差し込んで逆の手順で端子部分、固定ステーを取り付けます。

IMG_4086

詳細についてはベンツAクラスのバッテリー交換方法でご案内させていただいております。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - Benz, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

E39とW211のバッテリー交換をしました

今日はBMW E39(5シリーズ)と、メルセデスベンツW211のバッテリー交換( …

ボルボC30のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではボルボC30のバッテリー交換作業がありました。 先ず、運転席足 …

アルファロメオ155 2.5 V6のバッテリー交換をしました

今日は、アルファロメオ155 2.5 V6のバッテリー交換作業がありました。10 …

ベンツS202のバッテリー交換をしました

今日は、ベンツC240ワゴンのバッテリー交換がありました。ステーションワゴンモデ …

ザビートル バッテリー交換
THE ビートルのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車では「THE ビートル」のバッテリー交換作業がありました。1世代前 …

フォード・エクスプローラーのバッテリー交換をしました

今日はフォード・エクスプローラー(初代)のバッテリー交換をしました。 この車は、 …

アルファロメオSZのバッテリー交換をしました

今日は、名車アルファロメオSZのバッテリー交換作業がありました。 こういう車を、 …

ルノーグランセニックのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではルノーグランセニック(GH-JMF4)のバッテリー交換作業があ …

デカングーとゴルフⅥのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではカングー2(デカングー)と、ゴルフⅥのバッテリー交換作業があり …

W211のサブバッテリー交換と充電、点検作業 etc

今日は、輸入車ではW211のサブバッテリー交換とメインバッテリーの点検作業があり …