Chrysler 車種別取り付け方法

ダッジ チャージャーのバッテリー交換をしました

更新日:

今日は、輸入車ではダッジチャージャーのバッテリー交換作業がありました。当店でも作業するのが初めての車です。確かこのモデルは正規ディーラーでの取り扱いがあったような・・・すみません。アメ車は苦手なものですから汗

ダッジ チャージャーのバッテリー交換方法

ダッジ チャージャー バッテリー 交換

いつものように運転席足元のOBDⅡコネクターからバックアップ電源に繋いでおきます。

ダッジ チャージャー バッテリー 交換

トランクの開け方がわからなかったのでオーナー様に開けていただきました。やはりアメ車は苦手です汗

ダッジ チャージャー バッテリー 交換

事前に下調べをしておきましたので、バッテリーの搭載位置と適合バッテリーは確認しておきました。アメ車と言えど、最近は欧州規格のバッテリーが採用されていまして、この車は80Ahのものでした。

ダッジ チャージャー バッテリー 交換

バッテリー本体が固定されているのは〇印箇所のこの部分です。10mmのボルトを固定ステーごと取り外しておきます。

ダッジ チャージャー バッテリー 交換

バッテリーの側面にもベルトがありますので、このベルトも一旦取り外しておきます。これでバッテリー本体はフリーになります。プラス側の短側面には排気ホースがありますのでこれも抜いておきます。

ダッジ チャージャー バッテリー 交換

取り外したバッテリーの高さ寸法を計測したところ、175㎜でしたので、同じ本体寸法の「SMF 580-45」をお取り付けいただきましたが、すでに社外品でしたので、純正バッテリーが装着されていらっしゃるオーナー様は、一度バッテリー本体の高さ寸法をご確認されてみてください。

元あったように新バッテリーを取り付けてバッテリー交換作業は終了です。

Brite Star SMF 580-45 80Ah ¥19,500 工賃¥2,200

アマプラ会員で通販をご利用のお客様はこちらからもお買い求めいただけます。(ご来店のお客様は除く)

通販のご注文は、公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。また、ご来店のご予約は、こちらのページの要領でご予約をお願い申し上げます。

-Chrysler, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.