自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ベンツE320(W210)のバッテリー交換をしました

   

今日は、輸入車ではベンツW210のバッテリー交換作業がありました。5年ほど前にご来店いただいたリピーターのお客様です。

benz-w210-battery-03

W210では、リヤシート下にバッテリーが搭載されますので、先ずリヤシート座面部分を取り外します。両サイドのレバーを握るだけで取り外し可能です。

benz-w210-battery-04

座面部分を取り外すと、ビニール製のカバーで覆われていますのでこれをめくるとバッテリー本体が現れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

詳しい交換手順については、公式サイトの ベンツ W210のバッテリー交換方法 でご案内させていただいておりますので、よろしければこちらをご参考にされてみてくださいませ。

SMF 600-44 100Ah ¥19,900(税込、工賃サービス)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このように、バッテリー本体が、リヤシート下やトランクルーム内に搭載されている車種では、バッテリー上がり時のジャンピング用にエンジンルーム内にプラス端子(マイナスはボディーアース)が用意されていることが多いです。

ベンツ E320 W210 バッテリー

そうした場合は、このように他のバッテリーに繋いでバックアップを取りながらバッテリーの交換作業をすることが可能です。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

 - Benz, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

シトロエンC3(2代目)後期型のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシトロエンC3後期型(2012年モデル)のバッテリー交換作業が …

チェロキー(XJ中期型)のバッテリー交換をしました

今日は、XJ型チェロキーのバッテリー交換作業がありました。当時はホンダが販売して …

シトロエン C4 ピカソ バッテリー
シトロエンC4ピカソのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシトロエンC4ピカソのバッテリー交換作業がありました。助手席の …

本日の輸入車のバッテリー交換!

今日の輸入車のバッテリー交換は、朝一でご予約いただいていたトゥーランのお客様から …

スプラッシュ バッテリー交換
スプラッシュのバッテリー交換をしました

年内最終営業日の今日は、朝一番で年明けの発送業務(例年、年明けの発送業務が最も忙 …

クリップ(ファスナー)の外し方 その2

今日は、シーマのバッテリー交換作業がありましたので、前回ご紹介させていただいたク …

ガヤルド バッテリー交換
ガヤルドのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではランボルギーニ・ガヤルドのバッテリー交換作業がありました。ガヤ …

Benz W221(Sクラス)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではベンツW221のメインバッテリーの交換作業がありました。 ベン …

エグザンティア バッテリー
シトロエンエグザンティアのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシトロエンXantiaのバッテリー交換作業がありました。ナンバ …

ボルボXC70のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではボルボXC70(2代目)のバッテリー交換作業がありました。同じ …