自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

シトロエンDS4のバッテリー交換をしました

      2017/05/09

今日は、輸入車ではシトロエンDS4のバッテリー交換作業がありました。

シトロエン DS4 バッテリー交換

最初にOBDⅡコネクターでバックアップ電源に繋いでおきます。OBDⅡコネクターはセンターコンソールにあります。この辺はベースモデルのC4と同じです。

シトロエン DS4 バッテリー交換

肝心の適合バッテリーもC4と同じですが、バッテリー周りはむしろC4ピカソとほぼほぼ同じです。たくさんのもの(エアインテークパイプやバッテリーカバー、ハーネス集束ボックス等)を一旦外してやりませんと、バッテリー本体の脱着作業が出来ません。

シトロエン DS4 バッテリー交換

一旦、バッテリー手前側のエアインテークパイプ類を外し、手前側にバッテリーを引き抜くスペースを確保してやります。公式サイトのシトロエン C4ピカソのバッテリー交換方法をご参考にされてみてください。

シトロエン DS4 バッテリー交換

今まで装着されてたバッテリーはL2Dでしたので、これに適合する製品はブライトスターでは本来「SMF 56219」になるのですが、お客様が容量アップ製品をご希望とのことでしたので、お車でバッテリー装着スペースを確認させていただいたところ・・・

シトロエン DS4 バッテリー交換

奥行き方向に30mmほどの装着スペースの余裕があるのが確認出来ました。今までのバッテリーの装着痕が残っているのが画像でもおわかりいただけると思います。つまり、バッテリー収納ケースはC4ピカソと同じ・・・ということになります。

という訳で、ワンサイズ容量の大きな「SMF 57541」をお取り付けいただきました。

Brite Star SMF 575-41 75Ah ¥16,500(税込、工賃サービス)

ご注文は公式サイトのご注文フォームよりお願い申し上げます。

 

 - citroen

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

シトロエンC5ツアラーのバッテリー交換をしました

今日は、シトロエンC5ツアラーのバッテリー交換作業がありました。 マイナスターミ …

シトロエンC3(2代目)後期型のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシトロエンC3後期型(2012年モデル)のバッテリー交換作業が …

シトロエンC3のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシトロンC3のバッテリー交換作業がありました。当サイトでご案内 …

C4 ピカソ バッテリー交換
シトロエンC4ピカソのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではBMW 320(E90)とベンツ E350(W211)、シトロ …

シトロエンC4のバッテリー交換をしました

今日は、シトロエンC4のバッテリー交換作業がありました。 この車も、プジョー30 …

シトロエンC3(2th)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシトロンC3(2代目)のバッテリー交換作業がありました。 基本 …

シトロエンC6のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシトロエンC6のバッテリー交換作業がありました。お客様お持込み …

今日の輸入車のバッテリー交換

今日は、月末の土曜日らしくたくさんの輸入車オーナー様にご来店、バッテリーの交換作 …

シトロエン クサラのバッテリー交換

今日は、クサラのバッテリー交換がありました。比較的作業は簡単な車種ですが、ラテン …

xantiaのバッテリー交換をしました

今日は、シトロエンエグザンティアのバッテリー交換作業がありましたので、お客様に画 …