自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

フォード・エクスプローラーのバッテリー交換をしました

   

今日はフォード・エクスプローラー(初代)のバッテリー交換をしました。

DSC_0458

この車は、エンジンルームに搭載されているジャッキ回しを取り外してから作業するのですが、それでもバッテリー本体にはカバーがされているので、そのカバーを外すために一旦インテークパイプを外す必要があります。

DSC_0455

バッテリーカバーを外せば、バッテリー奥に固定ネジが見えるようになりますので、その固定ネジを外せばバッテリー本体を取り外すことが出来ます。

DSC_0456

後は、端子部分を緩め、バッテリー本体を新しい製品に交換して逆の手順でバッテリーカバーやインテークパイプを取り付ければ作業終了です。

SMF 65-700 ¥19,000(税込)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - FORD, 業務日誌, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

ベンツW221(前期)のスタータバッテリーの容量アップ

今日は、ベンツW221(Sクラス)の前期モデルに採用されているエンジン始動用のス …

BMW MINI バッテリー交換
BMW MINI(R50)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではミニ(R50)のバッテリー交換作業がありました。この初代のミニ …

Amazonのセミナーを受講してみました

今日は、ちょうど時間帯が合っていたので、出店しているAmazonのウェブセミナー …

バスケスのカスタマーサービス その2

昨日、お客様からお預かりしたバッテリーの充電作業が終了したので、負荷電圧テスター …

ボルボ V60 バッテリー交換
VOLVO V60 T4R-Designのバッテリー交換をしました。

今日は、輸入車ではボルボV60 T4R-Designのバッテリー交換作業がありま …

セニック バッテリー交換
メガーヌ・セニック(フェイズⅠ)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではルノー・メガーヌ・セニックのバッテリー交換作業がありました。運 …

AGM 105-L6 新製品のご案内

今日も朝一の開店前にルーティーンのメーカー仕入れに行ってまいりました。メーカーさ …

ワゴンRのオルタネーターベルトを調整しました

今日は、輸入車ではフィアットパンダ2のバッテリー交換作業がありました。 リピータ …

ボルボV70XCのバッテリー交換

今日は、輸入車ではボルボV70XCのバッテリー交換作業がありました。 クロスカン …

VW トゥーラン 他のバッテリー交換をしました

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、VWのトゥーランから始まりました。 作業手順 …