自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ルーティーンのメーカー仕入れに行って来ました

   

月初め、月曜日の今日は、降りしきる雨の中、朝一でルーティーンのメーカー仕入れに行って来ました。

Dsc_1658

店に戻ってからはいつものように検品、補充電作業です。

Dsc_1659

輸入車でのバッテリー交換作業では、NEWパンダとメルセデスベンツE240のメイン、サブバッテリーの交換作業がありました。どちらの車種もすでに公式サイトにて取り付け手順、方法をご案内させていただいている車ですので、詳細はここでは割愛させていただきますが、ここでひとつイタリア車のOBDⅡコネクターの場所、位置についてご紹介させていただこうと思います。

Dsc_1662

ドイツ車では、運転席足元を覗き込むとOBDⅡコネクターが目視出来る車がほとんどですが、逆にイタリア車は足元を覗き込んでも目視出来る車はほとんど無く、何かしらのカバーを外さないと見えない車がほとんどです。

NEWパンダ(2代目)の場合も例にもれず、画像の2箇所のプラスネジを緩めてカバーを外しますと・・・

Dsc_1660

こんな感じでOBDⅡコネクターにアクセスすることが出来ます。

NEWパンダのバッテリー

Brite Star SMF 55066 50Ah ¥13,500(税込、工賃サービス)

 

 - FIAT, 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

カングーの暗電流の測定とオルタ診断をしました

本日は、カングーにお乗りのお客様のご依頼で、バッテリーの交換(SMF 575-4 …

実は簡単!C25セレナのバッテリー交換方法

普段は国産車のバッテリー交換についてはこのブログでは取り上げないのですが(お客様 …

VW ティグアン バッテリー交換
今日の輸入車のバッテリー交換、点検等

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、当店輸入車交換台数実績No.1の、ルノーカン …

プジョー 206 他のバッテリー交換をしました

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、プジョー206SWからスタートしました。 す …

1/6日より店頭でのバッテリー交換作業のご予約を承ります

新春のお喜びを謹んで申し上げます。一昨年から昨年にかけて、自身の不注意による事故 …

W124のオルタネータ診断をしました

今日は、発送業務の合間に、以前から当店をご贔屓いただいているお客様のベンツE28 …

本日の輸入車のバッテリー交換作業

ここのところ、公式サイトのスマホ対応でバタバタしておりまして、店長ブログの更新を …

お盆休みのご案内

バスケスコーポレーションでは、8月17日~8月20日までをお盆休みとさせていただ …

暗電流の測定方法
正しい暗電流の測り方

今日は、オープン前の時間にルーティーンのメーカー仕入れを行いました。 その後、今 …

ワゴンR(MH21S)のエンジンオイル交換をしました

今日は、オープン前の朝一番でルーティーンのメーカー仕入れを行い、店頭でのバッテリ …