FIAT 業務日誌

ルーティーンのメーカー仕入れに行って来ました

更新日:

月初め、月曜日の今日は、降りしきる雨の中、朝一でルーティーンのメーカー仕入れに行って来ました。

Dsc_1658

店に戻ってからはいつものように検品、補充電作業です。

Dsc_1659

輸入車でのバッテリー交換作業では、NEWパンダとメルセデスベンツE240のメイン、サブバッテリーの交換作業がありました。どちらの車種もすでに公式サイトにて取り付け手順、方法をご案内させていただいている車ですので、詳細はここでは割愛させていただきますが、ここでひとつイタリア車のOBDⅡコネクターの場所、位置についてご紹介させていただこうと思います。

Dsc_1662

ドイツ車では、運転席足元を覗き込むとOBDⅡコネクターが目視出来る車がほとんどですが、逆にイタリア車は足元を覗き込んでも目視出来る車はほとんど無く、何かしらのカバーを外さないと見えない車がほとんどです。

NEWパンダ(2代目)の場合も例にもれず、画像の2箇所のプラスネジを緩めてカバーを外しますと・・・

Dsc_1660

こんな感じでOBDⅡコネクターにアクセスすることが出来ます。

NEWパンダのバッテリー

Brite Star SMF 55066 50Ah ¥15,000(税込)工賃¥2,200

通販のご注文は、公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。また、ご来店のご予約は、こちらのページの要領でご予約をお願い申し上げます。

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

-FIAT, 業務日誌

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.