自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

充電作業に明け暮れました(笑)

      2015/09/18

日々の販売製品の補充電作業は、日常業務の一環ですが、今日はご近所のバス会社のお客様の充電作業のご依頼がありました。

観光バス用のバッテリー、130F51×2ですが、とりあえず電圧を確認してみますと、2個共に5~6V程度しかありません(汗)ここまで深放電させてしまいますと、市販されてる一般的な充電器での充電は困難です。

DSC_0321

当店で使用してます業務用の充電器にかけてみたところ、幸い充電電流が入っていきましたので、そのままお預かりして充電作業のご依頼をお引き受けいたしました。

DSC_0322

その他、明日ご来店作業のご予約をいただいてるお客様のベンツCLS500(C219)のサブバッテリーの初期充電作業を行いました。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

お盆休みのご案内

バスケスコーポレーションでは、8月17日~8月20日までをお盆休みとさせていただ …

メーカー仕入れ

今日は、朝一の開店前にルーティーンのメーカー仕入れを行いました。 店に戻ってから …

3代目ボルボV70のバッテリーはターミナルが反対のモデルも・・・

今日は、輸入車ではボルボV70(3代目)のバッテリー交換作業があったのですが・・ …

PTクルーザーの暗電流を測定しました

今日は、今月初めにバッテリー交換をしていただいたお客様が、またバッテリーが上がっ …

メーカー仕入れに行きました

今日は、午前中に空き時間を作ってルーティンのメーカー仕入れを行いました。先日の仕 …

本日のメーカー仕入れ

今日は、開店前の時間帯にルーティーン(ちょっとした流行語になってますが私はこのブ …

DBA-3
バッテリー診断機器 GSユアサ DBA-3 を購入しました

業務で使用してる負荷電圧テスターのGSユアサMBA-500ですが、不注意で前面パ …

芝刈り機のO/H その2

  今日は、朝一でルーティーンのメーカー仕入れを行い、店頭での取り付け …

確定申告に行って来ました

本日、確定申告に行ってまいりました(嫁さんがですが・・・) 16年前の創業以来、 …

ゴルフⅤのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではゴルフⅤのバッテリー交換作業がありました。リピーターのお客様で …