BMW 車種別取り付け方法

BMW 325i(E46)のバッテリー交換をしました

更新日:

今日は、BMW E46(325i 2002年モデル)のバッテリー交換作業がありました。

DSC_0868

この店長ブログでも何度も紹介させていただいてますし、公式サイトのBMW E46のバッテリー交換方法でもご案内させていただいてますので、詳しい交換手順については公式サイトをご参照くださいますようお願い申し上げます。

DSC_0869

オーナー様にお話しを伺うと、今まで装着されていたバッテリーは8年近くもったとのこと・・・。確かに、トランクルームにバッテリーが搭載される車種は、熱の影響を受けないので比較的バッテリー寿命は長くなる傾向にありますが、外したバッテリーを他のお客様が交換された(ダメになった)全く同じBMW純正70Ahバッテリーと比べて見ますと、電解液は偏減りし、極板が溶け込んでどす黒く変色しているのがわかります。(画像上)おそらく満寿命直前のタイミングだったものと思われます。

SMF 575-41 75Ah ¥18,000(税込)

アマプラ会員で通販をご利用のお客様はこちらからもお買い求めいただけます。(ご来店のお客様は除く)

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

-BMW, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.