VOLVO 車種別取り付け方法

ボルボS60のバッテリー交換をしました

投稿日:

今日はボルボS60のバッテリー交換作業がありました。この車は、同年代のV70等と同様にトランクルームにバッテリーが搭載されていますので、先ずトランクを開けてカーペットをめくってやります。

IMG_4157

すると、バッテリーカバーとそれを固定する金具がありますので、先ず3か所(13mm)の固定を外して金具を取り外してやります。

IMG_4162

この箇所は、ちょっと覗きこんでやらないと見えない部分です。

IMG_4160

バッテリー上部のこのカバーは上方向に持ち上げてやれば外すことが出来ます。

IMG_4158

カバーを外すとバッテリーが現れます。短側面の固定ステーをボルト(13mm)外せばバッテリーはフリーになります。ターミナル部分は10mmです。マイナス側の短側面の排気穴には排気ホースがありますので、新バッテリー取り付け時にはこのホースを差し込んでやります。

IMG_4159

新バッテリーを取り付けたら、逆の手順でターミナル、カバー等を取り付けてやれば作業終了です。

SMF 575-41 75Ah ¥16,500(税込)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

-VOLVO, 車種別取り付け方法
-, , ,

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.