Benz 車種別取り付け方法

ベンツW220でMTG2000のデモンストレーション

投稿日:

今日は、ベンツW220(S430)のバッテリー交換作業終わりに、オーナー様にご協力いただきMTG2000のデモンストレーションをさせていただきました。最初にバッテリー交換作業を終わらせておきます。

ベンツ W220 バッテリー交換

いつものようの運転席足元のOBDⅡからバックアップを取っておきます。

ベンツ W220 バッテリー交換

W220の場合、プラスターミナルが内張りと干渉してやりにくい作業となりますので、マイナスターミナルを外したら、その下の固定ステーを先に取り外しておくと(排気ホースも抜いておく)バッテリー本体を後ろ方向に少しスライドさせることが出来ます。

ベンツ W220 バッテリー交換

プラスターミナルはこんな感じなのですが・・・

ベンツ W220 バッテリー交換

外すと、ハーネス(ケーブル)が内張りに干渉してこれ以上上方向に上がりません。ですので、先ほどのようにバッテリー本体を少し後ろ方向にスライドさせてスペースを確保するのがバッテリー交換のコツになるかなと思います。

ベンツ W220 バッテリー交換

肝心のMTG2000の診断結果ですが・・・

エアバッグとエアコンにDTCの表示。お客様にお話しを伺うと、半年ほど前にエアバッグ系統は修理されていて、そのときに完全には治らないと言われた・・・とのこと。どうやらそれが残っているようでした。

 

-Benz, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.