Benz 車種別取り付け方法

ベンツSL350(R230)のバッテリー交換をしました

更新日:

今日は、ベンツSL350(R230)のメインバッテリーの交換作業がありました。お客様にお話を伺いますと、エンジンは始動するものの、保護コンフォート機能が働いてしまっているようで「バッテリーの警告灯が点灯」「リモコンキーが反応しない」「バリオルーフの開閉が出来ない」などの症状が出ているとのことでした。

ベンツ SL バッテリー交換

R230ではセルモーターを回すスターターバッテリーとメインバッテリーが分かれているのですが、確かにメインバッテリーがダメになっているときの症状です。通常、メインバッテリーが少し弱っているだけでしたら、メーター内に「コンフォート機能を使用できません」と表示され、走行すればメインバッテリーも充電されますので、こうした警告灯は消えるのですが、当店へご来店時でも警告灯は表示されたままでした。

ベンツ SL バッテリー交換

今まで装着されていたバッテリーの電圧を計測してみましたところ、6.7V!?(汗)早速、トランクフロア内のメインバッテリーを交換してみます。

Brite Star SMF 57541 75Ah ¥18,000(税込)工賃¥2,200

アマプラ会員で通販をご利用のお客様はこちらからもお買い求めいただけます。(ご来店のお客様は除く)

 

ベンツ SL バッテリー交換

メインバッテリーを交換しましたところ、リモコンキーが復帰、バリオルーフの開閉もできるようになったものの、メーター内の警告灯は消えませんでした。念のため、オルタネーターの診断もさせていただいたのですが、充電電圧やリップルに異常はありません。お客様にはDASでの診断をお薦めさせていただきました。

通販のご注文は、公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。また、ご来店のご予約は、こちらのページの要領でご予約をお願い申し上げます。

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

-Benz, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.