自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

プジョー407のバッテリー交換をしました

   

今日はプジョー407のバッテリー交換作業がありました。

IMG_4106

最初に5か所のツメを外してバッテリー上部のカバーを外します。

IMG_4104

次に、バッテリーの台座部分(ホールドダウン部)に、3/8のエクステンションを使って四角部分を反時計回り(緩める方向)に回してやると固定が外れます。

IMG_4107

3/8のエクステンションです。端子部は「PULL」と表記されてる部分を引き上げるだけのワンタッチターミナルですので、バッテリー交換に使う工具はこれだけです。

IMG_4103

新バッテリーに交換したら、台座部(ホールドダウン)を時計回り(締める方向)に回してバッテリー本体を固定し、バッテリーカバーを元あったように取り付けてやれば作業終了です。

SMF 575-41 75Ah ¥16,500(税込)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - peugeot, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

ベンツS550(W221)後期型のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではベンツS550(後期型)のバッテリー交換作業がありました。後期 …

ポルシェ997のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではポルシェ997カレラSのバッテリー交換作業がありました。 ポル …

AUDI A6 (C7)オールロードクワトロのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではアウディA6オールロード(C7)のバッテリー交換作業がありまし …

ルノーカングー1(フェイズ2)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではカングーのバッテリー交換作業がありました。 この店長ブログでも …

W211のスペアタイヤカバーの脱着について

ここのところ、メルセデスベンツのお客様のご来店バッテリー交換作業が続いてますが、 …

VWパサートのバッテリー交換をしました

今日は、VWパサート(B5.5)のバッテリー交換作業がありました。 この車は、バ …

ルノー ルーテシア クリオ バッテリー
クリオⅠ(ルーテシア)のバッテリー交換作業をしました

今日は、輸入車ではルノークリオⅠ(ルーテシア)のバッテリー交換作業がありました。 …

カングー2(デカングー)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではボディーサイズが大きくなったカングー2のバッテリー交換作業があ …

スマートK バッテリー交換
スマートK のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではスマートKとポルシェボクスター(987)のバッテリー交換作業が …

ベンツS204(C250)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではメルセデスベンツC250ワゴン(S204)のバッテリー交換作業 …