Benz 車種別取り付け方法

ベンツGL550(X164)のバッテリー交換をしました

更新日:

今日は、朝一でルーティーンのメーカー仕入れを行いました。Dsc_2133

会社に戻ってからは、いつものように検品と補充電作業を行います。

Dsc_2132

ベンツGL550(X164)のバッテリー交換

輸入車ではベンツGL550のバッテリー交換作業を行いました。MLクラス(W164)とバッテリー交換手順、方法は同じです。

ベンツ GL550 バッテリー交換

GL550は全て左ハンドルになりますので、先ず運転席足元のOBDⅡコネクターを使ってバックアップを取りますが、エンジンルーム内にもプラス電源が取れる端子がありますので、こちらで繋いでおいても大丈夫です。

次に、助手席を一旦一番後ろまで下げてフロアカーペットの切込みをめくり上げておきます。次に、一番高い一番前の状態にして背もたれ少し倒しておいた方がバッテリーを引き抜きやすくなります。

作業スペースを確保したら、助手席の後に回りこみ後部座席用のA/Cダクト部とバッテリー上面のカバーを外してバッテリー本体を引き抜きます。詳しい交換方法、手順については公式サイトでご案内させていただこうと考えております。

ご注文は公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。

Brite Star AGM 92-L5 ¥33,000(税込、工賃サービス)

 

-Benz, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.