Benz 車種別取り付け方法

Benz W221(Sクラス)のバッテリー交換をしました

更新日:

今日は、輸入車ではベンツW221のメインバッテリーの交換作業がありました。

ベンツW221(Sクラス)前期モデルのバッテリー交換

W221の前期モデルは、エンジンルーム内にスターター(エンジン始動用)バッテリー、トランクルーム(リヤシートの背もたれ裏部分)にメインバッテリーが搭載されます。大まかな作業手順としましては

  1. トランクのフロアカバーの一部を外す。(要トルクス)
  2. リヤシートの背もたれ裏部分のカバーを外す。
  3. バッテリーが囲われている装着スペースのフレーム部分のボルトを一部外しておく(この方がバッテリーの脱着がしやすい)
  4. 旧バッテリーを取り外す。
  5. 新バッテリーを取り付ける。
  6. カバー類を元通りに取り付ける。

DSC_1486

といった手順になるかと思います。バックアップを取らずに作業した場合は、P/Wとサンルーフのオート機能の復帰作業や、ESP警告灯の消灯作業が必要になる場合があります。詳しくは、ベンツ W221のバッテリー交換方法 をご参考にしていただければ幸いです。

Brite Star SMF 60044 100Ah ¥21,500(税込)

アマプラ会員で通販をご利用のお客様はこちらからもお買い求めいただけます。(ご来店のお客様は除く)

 

その他、輸入車ではVWパサートW8 4モーション(B5.5)のバッテリー交換作業がありました。オーナー様はご存知と思いますが、バッテリーの交換作業が一筋縄ではいかない車でして、次のお客様もお待ちでしたので写真を撮らせていただく時間がありませんでした(汗)

 

-Benz, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.