店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

AMG 車種別取り付け方法

AMG E63(S212)のバッテリー交換をしました

投稿日:

今日は、輸入車ではAMG E63(S212)のバッテリー交換作業がありました。適合バッテリーは、ベースモデルのメルセデスベンツ Eクラス(212)と同じになります。

AMG E63 バッテリー交換

また、左ハンドル車ですので、右ハンドル車とはバッテリー搭載位置が反対になります。詳しい交換方法、手順については公式サイトの ベンツ W212のバッテリー交換方法 をご参照いただければ幸いです。

 

バッテリー上がり(バッテリー単体でテスターにかけると充電不足の判定でした)を起こしてのご来店とのことでしたので、オルタネーターの診断をさせていただきましたが、オルタには問題無いようでしたので、どこか電気系統での電力消費、漏電のトラブルの可能性があるようでした。それをお客様にご説明させていただきました。

SMF 590-42 90Ah ¥19,000(税込、工賃サービス)

他、輸入車ではカングー2のお客様にもご来店いただきました。

-AMG, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.