Benz 車種別取り付け方法

ベンツE300(W212)のバッテリー交換をしました

投稿日:

今日は、朝一のオープン前にルーティーンのメーカー仕入れを行いました。

DSC_0916

輸入車では、ベンツE300(W212)のメインバッテリーの交換作業がありました。

ベンツE300(W212)のバッテリー交換

初めに、運転席足元のOBDⅡコネクターでバックアップ電源に繋いでからバッテリー交換作業の準備を行います。尚、W212ではメインバッテリーのすぐ横にもプラス電源が取れるところがありますので、ここにジャンピングケーブル等で他のバッテリー(もしくは他車のバッテリー)に繋いでおくことも可能です。

DSC_0918

ボンネットを開けて、バッテリー上のA/Cダストフィルターボックスを取り外しますとバッテリー本体が現れます。詳しい交換方法、手順については公式サイトの ベンツ W212のバッテリー交換方法 をご参照いただければ幸いです。

SMF 59042 90Ah ¥19,000(税込、工賃サービス)

ベンツ W212 バッテリー 交換

E300グレードでしたので、トランクルームのサブバッテリーを確認させていただきました。

DSC_0921

やはり、このグレードではここにサブバッテリーが搭載されていました(笑)

W212では、グレードやモデルによってサブバッテリー搭載の有無やその位置、種類が違いますので注意が必要です。

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

-Benz, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.