OPEL 車種別取り付け方法

オペル メリーバ のバッテリー交換をしました

投稿日:

今日は、輸入車ではオペル メリーバ のバッテリー交換作業がありました。

OPEL オペル メリーバ バッテリー

ちょうど、OPELが日本市場から撤退するタイミングで輸入、販売されていた車ですので、おそらく日本での流通台数というのは非常に少ない車と思われます。事実、私共でも初めて作業させていただきました・・・(汗)

実際にバッテリー周りを拝見させていただきますと、バッテリートレイ、バッテリー保護カバーよりサイズ、容量とも一回り小さなバッテリーが搭載されていましたが、元々の標準搭載バッテリーは、同時期に販売されていた他のOPEL車(アストラやザフィーラなど)と同じ、GM純正の66Ahバッテリーと推測されます。

上記をお客様にご説明させていただき、これと同じサイズの「SMF 57541」にバッテリー交換させていただきました。これでバッテリートレイ、バッテリー保護カバーと同じサイズのバッテリーになりました。

SMF 575-41 75Ah ¥16,500(税込、工賃サービス)

 

他、輸入車ではボルボV70のバッテリー交換作業もあったのですが、ちょうど地震のタイミング(23区内では震度4の発表)でしたので、写真を撮るのを失念してしまいました(汗)V70のお客様、大変申し訳ございません。

これから、少し残業をして営業時間外のお客様(W211のメインバッテリー交換)の対応をさせていただきます。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

-OPEL, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.