自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

カングーの暗電流の測定とオルタ診断をしました

   

本日は、カングーにお乗りのお客様のご依頼で、バッテリーの交換(SMF 575-41)と同時に暗電流の測定とオルタ診断をしました。

DSC_0177

先ずは暗電流の測定ですが、測定値は66.2mA、ナビ、ETC付きですので正常値と判断できます。(画像は測定前の状態ですので0になっています。測定時は両手がふさがるものですから・・・汗)

DSC_0178

次にオルタの診断ですが、スナップオンのマイクロバットでオルタの診断を行います。リップルの測定値はアイドル、負荷時とも80mV、充電電圧13.86Vで「正常」判定でした。

 

このように、当店のバッテリー交換作業では充電系統にご不安をお持ちのお客様向けに無料診断(要予約)を行っていますので、お気軽にご用命くださいませ。

詳しくは http://www.vasques.com/10th.htm をご参照くださいませ。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ

 

 

 

 

 

 

 

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

フォード・エクスプローラーのバッテリー交換をしました

今日はフォード・エクスプローラー(初代)のバッテリー交換をしました。 この車は、 …

Amazonのセミナーを受講してみました

今日は、ちょうど時間帯が合っていたので、出店しているAmazonのウェブセミナー …

キャンピングカーにディープサイクルバッテリー

本日は、キャンピングカー(バスコン)のサブバッテリーをディープサイクルバッテリー …

no image
お盆休みのご案内です

バスケスコーポレーションでは、8月11日~8月15日までをお盆休みとさせていただ …

no image
店長ブログでの車種別バッテリー交換について

SEOサイトで以下のような記事をみかけました。 ブログを作ったせいで検索順位が落 …

入荷バッテリーの検品と補充電作業をしました

今日は、国産車のバッテリー交換作業と、アストロオーナー様のオルタ点検作業の合間に …

W124のオルタネータ診断をしました

今日は、発送業務の合間に、以前から当店をご贔屓いただいているお客様のベンツE28 …

Amazon店を少しご紹介させていただきます

今日は、午前中にルーティーンのメーカー仕入れを行い、入荷製品の検品作業、補充電作 …

検品、補充電作業をしました

今日は、先日入荷した製品の検品、補充電作業を行いました。 当店では、入荷した製品 …

だんだんブログネタが・・・(汗)

今日は、ルーティーンのメーカー仕入れを午前中に行い、その後、検品作業を行いました …