自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

PTクルーザーの暗電流を測定しました

   

今日は、今月初めにバッテリー交換をしていただいたお客様が、またバッテリーが上がってしまったとのことでしたので、ご来店いただき、暗電流の測定をさせていただきました(オルタに問題が無いことは確認済み)

DSC_0085

測定時は、360mAでしたので、念のために30分ほど置いてから再測定、それでも170mAありましたので、どうも漏電が疑われます。それをお客様にお伝えして、今後の電装系の点検等、ディーラーさんと打ち合わせをしていただきました。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

芝刈り機のO/H その3

今日も、昨日の続きで仕事の合間に芝刈り機のオーバーホール作業をしました。先ずは、 …

SMF27MS-730のご紹介

今日は、ディープサイクルバッテリーのSMF 27MS-730だけでも7個を発送を …

メーカー仕入れを行いました

本日は、店頭での取り付け作業が無い時間を見計らって午前中のうちにルーティーンのメ …

入荷バッテリーの検品と補充電作業をしました

今日は、国産車のバッテリー交換作業と、アストロオーナー様のオルタ点検作業の合間に …

店長ブログを新設しました

WordPressをインストールして店長ブログを新設しました。 今までのブログ記 …

バスコンキャンパーにSMF27MS730×2の取り付け

今日は、シビリアンベースのバスコンのディープサイクルバッテリー(SMF27MS7 …

レジアスエースのコーティング作業

年末年始休業日1日目の今日は、店舗の大掃除と仕事車のレジアスエースバンの磨き、コ …

メーカー仕入れと、検品、補充電作業をしました

本日は、朝一からルーティーンのメーカー仕入れ業務を行いました。 荷降ろし、検品、 …

BMW E36(318iS)のバッテリー交換をしました

今日は、BMW E36のバッテリー交換作業がありました。たぶん、当店でもこの15 …

バスケスのカスタマーサービス その1

今日は、当店のカスタマーサービスについてご案内させていただきます。 症例・・・先 …