自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

シグナスXのオイル交換をしました

      2016/04/08

5月に入ったので、シグナスXのルーティーンの整備をしようと思います・・・が、今日は連休明けで仕事が立て込み、本日は「自賠責の更新」と「エンジンOIL交換」だけとなってしまいました。

 

 

自賠責の更新は、いつもの渡部モーターサイクルさんでお願いしました(今回は覚悟の5年・・・笑)。このGW中に、BIKE部門もお向かいの店舗に移転されたそうです。

 

渡部モーターサイクルさん

http://www.watabemotor.com/

 

 

いつものお手製排油箱(バッテリーの空箱を下半分にし、紙ウェスをびっしり敷き詰めたもの・・・つまりカー用品店等で売ってる排油箱と同じ構造です)を作成し、OILを抜きます。

 

 

シグナスXのOIL注入口は、マフラーがあるため間口が狭く、OILジョッキを使ってもちょっとこぼしてしまいます(汗)

 

 

走行距離 6,513㎞

 

本日はここまで。。。

 

 - SE12J, シグナスX

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

シグナスXのインナーパーツ補修 その2

他の外装パーツも含めて、外せるものはどんどん外しますが、スクーターは これが一番 …

3rdシグナスX-SRのサービスキャンペーン

今日、年末のリコール時と同じ封書がYAHAMAから届きました。 現在、リヤホイー …

シグナスX-SRのミラー交換

今日は、仕事の合間に愛機シグナスX-SRのミラー交換をしました。 といっても、も …

シグナスXのオイルドレンが破損(さらに続き)

シーマインターナショナルさんに発注していたドレンプラグが届いたので(実際には10 …

シグナスX オイル交換
シグナスX-SR(1YP) のオイル交換をしました

先日のエンジンメンテナンスから200kmほど走行しましたので、エンジンオイルを交 …

シグナスXのバッテリーを交換しました

最近の冷え込みで、セルの回りに若干の重さを感じるようになってきましたので、バッテ …

シグナスX(SE44J)1YPのエンジン脱着方法

先日、シグナスXのエンジンメンテナンスの為、エンジンAssyの脱着を行いましたの …

シグナスXのオイルドレンが破損(続き)

今日は、昨日の続きで破損させてしまったドレンの取り外しを行いました。取り外さない …

シグナスX-SR(1YP)のエンジンを降ろしてみました

今日は、店頭でのバッテリー交換作業、通販分の発送業務の合間に、エンジンメンテナン …

シグナスXのタイヤ交換をしました

今日は、以前からお願いしてたシグナスXのタイヤが入荷したとの連絡があったので、夕 …