自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

シグナスX-SR(1YP)のエンジンをドッキング?しました

   

今日は、オープン前の朝一でルーティンのメーカー仕入れを行いました。

Dsc_1451

検品、補充電作業の合間に、エンジンメンテナンスから上がってきたシグナスXの仕上げ(外装、カウル類の取り付け)作業を行いました。

Dsc_1447

プラグを8番に変更し・・・

Dsc_1448

Vベルトフィルターの洗浄を行いまして、エンジンAssyをメインフレームに取り付けます。

Dsc_1449

YAMAHAの純正部品検索サイトの絵図を参考にしました。

Dsc_1450

スロットルボディーやインジェクター、エアクリーナーボックス等の補機類を順序良く取り付けていきます。

Dsc_1452

最後に、外装、カウル類を取り付けて作業終了です。

Dsc_1454

2年4ヶ月でオドメーターは1,500km(汗)

またしばらくの間は慣らし運転です。。。

 - SE44J, シグナスX

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

シグナスX-SR(SE44J) のオイル交換をしました

今日は、バッテリー交換作業の合間に時間が出来たので、前から気になっていたシグナス …

シグナスXのキャリパーO/Hその1

愛車シグナスXのキャリパーをO/Hすることにしました。 パッドが磨り減り、ピスト …

シグナスX-SR(1YP)のオイル交換をしました

今日は、お昼休みにのびのびになっていた愛機シグナスX-SR(1YP)のエンジンオ …

シグナス 強化セル
シグナスX-SR SE44J(1YP)のセルモーター交換

エンジンメンテナンス中のシグナスXですが、エンジンがフレームから外れているうちに …

シグナスX-SRのミラー交換

今日は、仕事の合間に愛機シグナスX-SRのミラー交換をしました。 といっても、も …

シグナスXのインナーパーツ補修 その1

シグナスに限らずこの手のスクーターは、インナー部分やサイドモール 部分のプラスチ …

シグナスXのキャリパーO/Hその2

全部バラバラにするとこんな感じです。   とりあえず、ピストンを耐水ペ …

シグナスXのオイルドレンが破損(さらに続き)

シーマインターナショナルさんに発注していたドレンプラグが届いたので(実際には10 …

シグナスX-SR(SE44J)のセンタースプリング交換

ぼちぼち慣らしも終わったところで、駆動系のセッティングをすることにしました。先ず …

シグナス オイル交換
シグナスX-SR(1YP)のオイル交換をしました

5月に入り気温も上がってきたので、かねてからの懸案だった油温の上昇に対処するため …