ケイマン 業務日誌

Snap-On MTG5000のデモンストレーション ケイマン編

更新日:

今日から、日頃からお世話になってるSnap-Onバンセールスのエム・スズキ様に、スキャンツールのMTG5000のデモ機をお借りしました。以前お借りしたときは出来なかったのですが、何でもアップデートをされたようで、バッテリー交換の情報を車側のECUに入力出来るかどうかを試験させていただきます。特にBMWのオーナー様からは強いご要望をいただいてますので、しばらくはデモンストレーションをさせていただこうと思います。

とりあえず、自分のケイマンで故障コードの消去を試験してみました。

ポルシェ ケイマン 987 エアバック警告灯 消去

純正シートからレカロに取り替え、エアバッグキャンセラーでも唯一消せなかったSRSの警告灯、故障コードを読み取るとSRS関連だけで6個のエラーがあります。この年代の車でもECUはちゃんと記憶してるんですねぇ。「全て消去」をタップして待つこと数秒。。。

ポルシェ ケイマン 987 エアバック警告灯 消去

無事に消去完了。当たり前ですね。どこか悪い訳ではないですから。。。しかし、これからはOBD車検も始まりますし、スキャンツールは整備業ではなくとも必須になりそうです。35万以上するのに涙

ポルシェ ケイマン 987

今週末からポルシェ専門店さんで定期点検、メンテナンスをお願いするにあたって初めてエンジンフードとカバーを外して(要トルクス)みました汗

走行距離が少ないので奇麗なのは安心しましたが・・・あらためて自分で出来ることは何も無いなと笑

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

-ケイマン, 業務日誌

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.