自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

クライスラー イプシロンのバッテリー交換をしました

      2017/06/08

今日は、輸入車ではクライスラー・イプシロンのバッテリー交換作業がありました。先代までは「ランチア・イプシロン」でしたので、ボンネットを開けたときにエンジンカバーに「CHRYSLER」とあるのは経営統合の証のように感じました。

イプシロンのバッテリー交換

とは言え、基本的なコンポーネンツはFIAT 500と同じようですので、バッテリー周りも変りありません。先ずはじめに運転席ステアリング下のカバーを外してOBDⅡコネクターでバックアップをとっておきます。

イプシロン バッテリー交換

バッテリー交換は至ってシンプルで、バッテリー台座部分の固定ステーを外して、プラス、マイナスの両ターミナルを緩めて外してやるだけです。マイナスターミナルにある電流センサーがアイドリングストップ車の証となります。(お客様は使っていらっしゃらないとのことでしたが・・・)

イプシロン バッテリー交換

ブライトスターでは「AGM 60-L2」が適合製品となります。この辺も3代目パンダ等と同じです。

イプシロン バッテリー交換

因みに、純正バッテリーは「HEAVY DUTY」の表記があるものの、なんちゃってアイドリングストップ車用バッテリーで、AGMバッテリーではありません。ですので製品寿命が短いのではないかと思われます。

Brite Star AGM 60-L2 60Ah ¥28,000(税込、工賃サービス)

ご注文は公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。

 - Chrysler, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

ベンツSL(R129)のバッテリー交換をしました

今日の店頭での輸入車のバッテリー交換作業は、この店長ブログで何度も登場するカング …

ベンツC300(W204)のバッテリー交換をしました

今日は、昨日に続きW204(C300)のバッテリー交換作業がありました。同じ車種 …

ベンツ E250 バッテリー
ベンツ E250(W212)のバッテリー交換をしました

今週は、週明けからバタバタしてまして店長ブログの更新をサボっておりました。店頭取 …

VWパサートのバッテリー交換をしました

今日は、VWパサート(B5.5)のバッテリー交換作業がありました。 この車は、バ …

サーブ 9-3Xのバッテリー交換をしました

今日は、サーブ 9-3Xのバッテリー交換作業がありました。サーブは、販売元のいざ …

アルファロメオ 147 バッテリー交換
アルファロメオ147のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではアルファロメオ147のバッテリー交換作業がありました。フェイズ …

AMG E63 バッテリー交換
AMG E63(S212)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではAMG E63(S212)のバッテリー交換作業がありました。適 …

トゥアレグ バッテリー交換
VWトゥアレグ(2代目)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車では2代目トゥアレグのバッテリー交換作業がありました。先代のモデル …

ハイエースのバッテリー交換

ハイエース(200系)2.5Dのバッテリー交換をしました。 前期型の2.5ディー …

今日の輸入車のバッテリー交換作業

今日は、輸入車ではベンツW221、W211、アルファロメオ147、ボルボV70、 …