自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

キャデラック エスカレード(3代目)のバッテリー交換をしました

   

今日は、輸入車ではキャデラック エスカレード(GMT900)のバッテリー交換作業がありました。米国車ではありますが、欧州規格のバッテリーが搭載されている車種ですので、アメ車暦の長い方ですと「GM車=サイドターミナル」とお思いになると思いますが、そうしますと適合バッテリーになかなかたどり着けませんので注意が必要です。

キャデラック エスカレードのバッテリー交換方法

バッテリーは、右フロントフェンダー上に搭載されているのですが、バッテリー周りにはボディー補強のためのメンバー類がありますので、バッテリー本体を真上に引き抜くことは出来ません。そこで、冷却水のリザーバータンクを一旦外し、これをずらしてバッテリーを横方向に引き抜くように脱着作業を行います。

Dsc_0196

リザーバータンクは2箇所の10mmボルト、ナットで固定されています。1箇所は上の画像の※印部分です。

Dsc_0197

もう1箇所は画像の※印部分です。エアクリーナーを少しずらしてやらないと見えないところにあります。

Dsc_0198

こんな感じでリザーバータンクをずらしてやるとバッテリーの脱着スペースを確保することが出来ます。

Dsc_0201

バッテリー本体は、※印部分のPP樹脂製の固定ステーで固定されています。プラスのハーネスが邪魔になりますので、先に、マイナス、プラスターミナルを外しておくとこの部分にアクセスしやすくなります。固定ステーのボルトは13mmです。

Dsc_0200

バッテリー本体を取り外したところです。車格と排気量からするともっと容量の大きなバッテリーの方が・・・と思いますが、スペースがありませんのでしょうがありません(汗)

キャデラック エスカレード バッテリー交換

上記までと逆の手順で新バッテリーを取り付けてやれば作業終了です。

Brite Star SMF 575-41 75Ah ¥16,500(税込、工賃サービス)

ご注文は公式サイトのご注文フォーム(欧州車用バッテリー)からお願い申し上げます。

 

 - GM, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

VOLVO V40 バッテリー交換
VOLVO V40のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではボルボV40のバッテリー交換作業がありました。アイドリングスト …

ロータスエリーゼ(フェイズⅡ)のバッテリー交換をしました

今日は、ロータスエリーゼ(フェイズⅡ)のバッテリー交換作業がありました。 フェイ …

プジョー207Gtiのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではプジョー207Gtiのバッテリー交換作業がありました。 GTI …

ゴルフⅣのバッテリー交換をしました

今日はゴルフⅣのバッテリー交換作業がありました。 SMF 562-19 62Ah …

アルファロメオ145のバッテリー交換をしました

今日は、アルファロメオ145のバッテリー交換作業をしました。 初期モデルでしたの …

最近の国産車のバッテリー交換・・・

今日は、プレマシー、アウトランダー、セレナのバッテリー交換作業もあったのですが、 …

シトロエンC5ツアラーのバッテリー交換をしました

今日は、シトロエンC5ツアラーのバッテリー交換作業がありました。 マイナスターミ …

MINI バッテリー交換
今日の輸入車のバッテリー交換作業

週明け今日の輸入車のバッテリー交換は、GMCバンデューラのお客様からです。 GM …

フランス車の特殊なターミナルについて

今日は、ちょっと前のプジョーやルノーに採用されていた特殊なターミナルを採用してい …

PTクルーザーのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではPTクルーザーのバッテリー交換作業がありました。ここ数年ではク …