FIAT ワゴンR 車種別取り付け方法

ワゴンRのオルタネーターベルトを調整しました

更新日:

今日は、輸入車ではフィアットパンダ2のバッテリー交換作業がありました。

Dsc_2161

リピーターのお客様で、前回も当店でお取り付けいただいたお客様です。パンダ2は、マイナス側は工具の要らないレバー式ですので比較的簡単にバッテリー交換の出来る車のひとつです。

Dsc_2162

両方のターミナルが少し汚れ気味でしたので、エレクトリッククリーナーで念入りに清掃してから新バッテリーを取り付けさせていただきました。交換手順については公式サイトの フィアット パンダのバッテリー交換方法 でご紹介させていただいておりますので、よろしければご参考にされてみてください。

今となってはマニュアルで運転できる数少ない輸入車の1台です。

Brite Star SMF 55066 50Ah ¥15,000(税込)工賃¥2,200

通販分の発送業務を終え、夕方から時間が出来たので少し前からまたベルト鳴きの再発した家人のワゴンR(MH21S)のオルタネーターベルトの調整(張り)を行いました。

Dsc_2163

前回、ベルトも交換してますし、もちろん張りも調整してありますが、どうもこの車はベルトが伸びやすいようで、寒くなるとそれが鳴くようになってしまうものと推測されます。

Dsc_2159

ついでに、鳴き止めスプレーもベルトの内側に吹いておきました。これで次の冬までは大丈夫だと思うのですが・・・(汗)

通販のご注文は、公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。また、ご来店のご予約は、こちらのページの要領でご予約をお願い申し上げます。

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

-FIAT, ワゴンR, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.