自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ドメイン(vasques.com)の更新をしました

   

来年(2016年)1月に、現在使用している独自ドメイン(vasques.com)が有効期限を迎えますので、気を引き締める意味もあり、忘れないうちにドメインの更新手続きをしました。

先ずは、ネットワークソリューションズにアクセスし「RENEW SERVICES」をクリック。「Renew Your Domain Name」のフォームに自分で使用している独自ドメインを入力して手続きをしていきます。途中、他のドメインやレンタルサーバーの案内画面も出てきますが、これらは「No,Thanks」をクリックし、更新年数の選択画面までいきます。

過去17年間は、こうした更新時には3年、もしくは5年を選択していたのですが、今回は気合いの9年です(笑)

vasques

後は、クレジットカード情報を入力すれば終了です。無事手続き(更新)が完了するとネットワークソリューションズ からメールが届きます。

今は、お名前.comのようなドメイン保管サービスが日本国内にもありますので、このように海外のサービスを利用してドメインの更新をご自身でされてらっしゃる方は少ないかもしれませんが、当店開業当時(1998年)は、色々調べたり、先駆者に教えてもらいながら自分自身でやるのが当たり前の時代だったのです。

お蔭様で、当店もこの6月で丸17年になります。日頃のご愛顧心から感謝申し上げます。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

本日の輸入車のバッテリー交換作業

BMW 318Ci(E46)のバッテリー点検 今日は、BMW 318Ci(E46 …

W124のオルタネータ診断をしました

今日は、発送業務の合間に、以前から当店をご贔屓いただいているお客様のベンツE28 …

ベンツC208のバッテリー点検

本日は、C208にお乗りのお客様のバッテリーを点検させていただきました。何でも、 …

メーカー仕入れを行いました

今日は、開店前の時間を利用してルーティーンのメーカー仕入れを行いました。 昨日( …

VW ティグアン バッテリー交換
今日の輸入車のバッテリー交換、点検等

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、当店輸入車交換台数実績No.1の、ルノーカン …

だんだんブログネタが・・・(汗)

今日は、ルーティーンのメーカー仕入れを午前中に行い、その後、検品作業を行いました …

ポルシェ996ターボ バッテリー
ポルシェ996ターボのバッテリー交換をしました

今日は、ポルシェ996ターボのバッテリー交換作業がありました。 ターボモデルです …

バスケスのカスタマーサービス その1

今日は、当店のカスタマーサービスについてご案内させていただきます。 症例・・・先 …

盆休み前のメーカー仕入れを行いました

明日からメーカーさんがお盆休みになってしまうため、その前にルーティーンのメーカー …

店頭でのバッテリー交換作業を再開させていただきます

店頭でのバッテリー交換作業を再開させていただきます。不慮の事故による入院治療の為 …