自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ドメイン(vasques.com)の更新をしました

   

来年(2016年)1月に、現在使用している独自ドメイン(vasques.com)が有効期限を迎えますので、気を引き締める意味もあり、忘れないうちにドメインの更新手続きをしました。

先ずは、ネットワークソリューションズにアクセスし「RENEW SERVICES」をクリック。「Renew Your Domain Name」のフォームに自分で使用している独自ドメインを入力して手続きをしていきます。途中、他のドメインやレンタルサーバーの案内画面も出てきますが、これらは「No,Thanks」をクリックし、更新年数の選択画面までいきます。

過去17年間は、こうした更新時には3年、もしくは5年を選択していたのですが、今回は気合いの9年です(笑)

vasques

後は、クレジットカード情報を入力すれば終了です。無事手続き(更新)が完了するとネットワークソリューションズ からメールが届きます。

今は、お名前.comのようなドメイン保管サービスが日本国内にもありますので、このように海外のサービスを利用してドメインの更新をご自身でされてらっしゃる方は少ないかもしれませんが、当店開業当時(1998年)は、色々調べたり、先駆者に教えてもらいながら自分自身でやるのが当たり前の時代だったのです。

お蔭様で、当店もこの6月で丸17年になります。日頃のご愛顧心から感謝申し上げます。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

メーカー仕入れを行いました

今日は、ルーティーンのメーカー仕入れ業務がありました。 毎回、仕入れ業務をこの店 …

フォード・エクスプローラーのバッテリー交換をしました

今日はフォード・エクスプローラー(初代)のバッテリー交換をしました。 この車は、 …

増税前の駆け込み需要?

今日は、輸入車の取り付け作業だけでも ルノーカングー2、 VWティグアン、 ベン …

ボンゴキャブコンのディープサイクルバッテリーの交換

今日は、ボンゴベースのキャブコン(キャンピングカー)のお客様の、サブバッテリー( …

アルピナB3のバッテリー充電作業をしました

今日は、アルピナB3(E46)ツーリングのお客様からバッテリーの充電作業のご依頼 …

ゴルフⅤのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではゴルフⅤのバッテリー交換作業がありました。リピーターのお客様で …

PTクルーザーの暗電流を測定しました

今日は、今月初めにバッテリー交換をしていただいたお客様が、またバッテリーが上がっ …

ルーティーンのメーカー仕入れを行いました

今日は、ルーティーンのメーカー仕入れを行いました。この時期は、全国でクラッシック …

3代目ボルボV70のバッテリーはターミナルが反対のモデルも・・・

今日は、輸入車ではボルボV70(3代目)のバッテリー交換作業があったのですが・・ …

タント バッテリー交換
タントの充電作業一式

昨日、カーゴスペースのルームランプを点けっ放しにされてしまい、バッテリーを過放電 …