自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

カングーの暗電流の測定とオルタ診断をしました

   

本日は、カングーにお乗りのお客様のご依頼で、バッテリーの交換(SMF 575-41)と同時に暗電流の測定とオルタ診断をしました。

DSC_0177

先ずは暗電流の測定ですが、測定値は66.2mA、ナビ、ETC付きですので正常値と判断できます。(画像は測定前の状態ですので0になっています。測定時は両手がふさがるものですから・・・汗)

DSC_0178

次にオルタの診断ですが、スナップオンのマイクロバットでオルタの診断を行います。リップルの測定値はアイドル、負荷時とも80mV、充電電圧13.86Vで「正常」判定でした。

 

このように、当店のバッテリー交換作業では充電系統にご不安をお持ちのお客様向けに無料診断(要予約)を行っていますので、お気軽にご用命くださいませ。

詳しくは http://www.vasques.com/10th.htm をご参照くださいませ。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ

 

 

 

 

 

 

 

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

芝刈り機のO/H(笑)

今日から、仕事の合間に野球で使ってる芝刈り機(オーレック フレックスモアーFL5 …

PTクルーザーのバッテリー充電

幾度と無く、PTクルーザーのバッテリー交換についてはこの店長ブログでもご紹介させ …

メーカー仕入れに行ってきました(ベンツバッテリー交換×2)

今日は、朝一で国産車(カローラフィールダー)の取り付けを1台行い、ルーティーンの …

タント バッテリー交換
タントの充電作業一式

昨日、カーゴスペースのルームランプを点けっ放しにされてしまい、バッテリーを過放電 …

W211 W219 サブバッテリー
W211のサブバッテリーの初期充電について

今日は、最近よくご注文いただくベンツEクラス(W211前期モデル)やCLSクラス …

Amazonのセミナーを受講してみました

今日は、ちょうど時間帯が合っていたので、出店しているAmazonのウェブセミナー …

レジアスエースのコーティング作業

年末年始休業日1日目の今日は、店舗の大掃除と仕事車のレジアスエースバンの磨き、コ …

輸入車のバッテリー交換大盛況!?

本日は、輸入車だけでも5台のお客様にバッテリー交換作業でご来店いただきました。 …

スマートK バッテリー交換
スマートK のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではスマートKとポルシェボクスター(987)のバッテリー交換作業が …

盆休み前のメーカー仕入れを行いました

明日からメーカーさんがお盆休みになってしまうため、その前にルーティーンのメーカー …