自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

カングーの暗電流の測定とオルタ診断をしました

   

本日は、カングーにお乗りのお客様のご依頼で、バッテリーの交換(SMF 575-41)と同時に暗電流の測定とオルタ診断をしました。

DSC_0177

先ずは暗電流の測定ですが、測定値は66.2mA、ナビ、ETC付きですので正常値と判断できます。(画像は測定前の状態ですので0になっています。測定時は両手がふさがるものですから・・・汗)

DSC_0178

次にオルタの診断ですが、スナップオンのマイクロバットでオルタの診断を行います。リップルの測定値はアイドル、負荷時とも80mV、充電電圧13.86Vで「正常」判定でした。

 

このように、当店のバッテリー交換作業では充電系統にご不安をお持ちのお客様向けに無料診断(要予約)を行っていますので、お気軽にご用命くださいませ。

詳しくは http://www.vasques.com/10th.htm をご参照くださいませ。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ

 

 

 

 

 

 

 

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

足立陸事に行って来ました

今日は、営業時間前の朝一で、足立陸運局(足立陸事)に移転登録(名義変更)に行って …

本日は仕入れ業務から・・・

今日は、開店時間前よりルーティーンのメーカー仕入れ業務から始まりました。 過積載 …

レーシングガレージサンテックさんに行ってきました

今日は、全ての業務を終えてから20年前からお世話になってる江戸川区葛西のレーシン …

27MS730から31MS830へ容量アップ

今日は、キャンピングカー(カムロード)のお客様で、ディープサイクルバッテリーの容 …

バスケスのカスタマーサービス その2

昨日、お客様からお預かりしたバッテリーの充電作業が終了したので、負荷電圧テスター …

バスケスコーポレーションの充電作業(カスタマーサービス)その2

先日お客様からお預かりした、過放電により上げてしまったバッテリーですが、充電作業 …

充電作業の結果

このブログで充電作業についてご案内したからでしょうか、ここのところユーザー様お持 …

メーカー仕入れを行いました

今日は、ルーティーンのメーカー仕入れ業務がありました。 毎回、仕入れ業務をこの店 …

SMF 562-21 が生産終了

主に、222系のマセラティ用バッテリーとしてお買い求めいただいていた「SMF 5 …

増税前の駆け込み需要?

今日は、輸入車の取り付け作業だけでも ルノーカングー2、 VWティグアン、 ベン …