自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

バスケスコーポレーションのクレーム(保証)対応について

   

今日はバスケスコーポレーションのクレーム(保証)対応についてご紹介させていただきます。

事案・・・セルは通常通り回り、バッテリーは問題無いように思うが、インジケーターが透明(要交換)になっているとのご連絡を受けましたので、お客様には当店までバッテリー本体をご返送いただくようにお願いしました。

到着後、早速その状態を確認させていただきましたところ、

DSC_0673

インジケーターは緑(良好)です???

電圧を計測したところ

DSC_0674

12.45Vで、問題ありません。念のため、負荷電圧テスターにもかけてみました。

DSC_0677

良好判定です。さらにCCAテスターにもかけてみましたが

DSC_0676

561CCAと、SMF 562-20のカタログスペック550CCA以上の数値です。

 

上記の診断結果をお客様にお伝えし、おそらくはお客様の見間違い(暗いところで良くわからなかった等)であろうと思われます。尚、せっかくお送りいただいたことですし、ほんの少しだけ電圧が落ちていましたので、補充電作業をしてからお客様の元へお送りするようにさせていただきました。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

SMF27MS-730のご紹介

今日は、ディープサイクルバッテリーのSMF 27MS-730だけでも7個を発送を …

お盆休みのご案内

バスケスコーポレーションでは、8月17日~8月20日までをお盆休みとさせていただ …

SMF 562-21 が生産終了

主に、222系のマセラティ用バッテリーとしてお買い求めいただいていた「SMF 5 …

バスケスコーポレーションの充電作業(カスタマーサービス)その2

先日お客様からお預かりした、過放電により上げてしまったバッテリーですが、充電作業 …

BMW E36(318iS)のバッテリー交換をしました

今日は、BMW E36のバッテリー交換作業がありました。たぶん、当店でもこの15 …

AUDI A3 バッテリー交換
今日の輸入車のバッテリー交換作業

今日は、繁忙期の土曜日らしく多くの輸入車ユーザー様にバッテリー交換作業でご来店い …

ワゴンR(MH21S)のエンジンオイル交換をしました

今日は、オープン前の朝一番でルーティーンのメーカー仕入れを行い、店頭でのバッテリ …

本日の輸入車バッテリー交換業務

今日は、輸入車のバッテリー交換では、BMW 525(E39)とルノーカングーの作 …

バッテリーの補充電作業

本日は連休明け(3連休)ですので、朝一から在庫商品の補充電作業をしました。 基本 …

大型台風18号に備えて・・・

戦後最大級とされてる、大型で非常に強い勢力の台風18号に備え、通勤号のシグナスも …