店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

業務日誌

バスケスコーポレーションのクレーム(保証)対応について

投稿日:

今日はバスケスコーポレーションのクレーム(保証)対応についてご紹介させていただきます。

事案・・・セルは通常通り回り、バッテリーは問題無いように思うが、インジケーターが透明(要交換)になっているとのご連絡を受けましたので、お客様には当店までバッテリー本体をご返送いただくようにお願いしました。

到着後、早速その状態を確認させていただきましたところ、

DSC_0673

インジケーターは緑(良好)です???

電圧を計測したところ

DSC_0674

12.45Vで、問題ありません。念のため、負荷電圧テスターにもかけてみました。

DSC_0677

良好判定です。さらにCCAテスターにもかけてみましたが

DSC_0676

561CCAと、SMF 562-20のカタログスペック550CCA以上の数値です。

 

上記の診断結果をお客様にお伝えし、おそらくはお客様の見間違い(暗いところで良くわからなかった等)であろうと思われます。尚、せっかくお送りいただいたことですし、ほんの少しだけ電圧が落ちていましたので、補充電作業をしてからお客様の元へお送りするようにさせていただきました。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

-業務日誌

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.