自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

シグナスX-SR SE44J(2013国内仕様)のウェイトローラーを交換しました

   

先日交換したドクタープーリー製のスライディングウェイトローラー(9.0g)ですが、かなり高回転で変速するようになってしまい、私の乗り方には合わないので再び交換することにしました。

DSC_0811

チョイスしたのは、KN企画の10.5gです。台湾仕様が10.0g、国内仕様が11.8gですので、おそらくこの辺がちょうど良いのかなと判断しました。また、一緒にアドバンスプロのステンレスシムワッシャーセットを購入し、純正の0.35mmに0.3mmを1枚かませてベルトの落とし込みを行いました。

1399112178119L

KN企画 ウエイトローラー 20×12 【10.5g】 ¥853

アドバンスプロ ステンレスシムワッシャー4枚セット¥1,080

yoshi_vas-img600x450-1399012001jleogc16342

変速域が6,000prmあたりになり、ローギヤード化されて低中速の加速が幾分良くなった感じです。やはり、私の乗り方(常用速度40~70km/h)ですとこれくらいがちょうど良いように思います。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

 - SE44J, シグナスX

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

シグナスX-SR(1YP)のエンジンをドッキング?しました

今日は、オープン前の朝一でルーティンのメーカー仕入れを行いました。 検品、補充電 …

シグナスX オイル交換
シグナスX-SR(1YP) のオイル交換をしました

先日のエンジンメンテナンスから200kmほど走行しましたので、エンジンオイルを交 …

シグナスX-SR(SE44J) のオイル交換をしました

今日は、バッテリー交換作業の合間に時間が出来たので、前から気になっていたシグナス …

シグナスXのオイルドレンが破損(続き)

今日は、昨日の続きで破損させてしまったドレンの取り外しを行いました。取り外さない …

シグナスXを廃車にしてしまいました(涙)

2/28日午前中、自宅近くの中川堤防道路を走行中、自身の不注意による自爆事故でガ …

シグナスXのタイヤ交換をしました

今日は、以前からお願いしてたシグナスXのタイヤが入荷したとの連絡があったので、夕 …

シグナスX-SR(1YP)のエンジンを降ろしてみました

今日は、店頭でのバッテリー交換作業、通販分の発送業務の合間に、エンジンメンテナン …

シグナスXのオイルドレンが破損(さらに続き)

シーマインターナショナルさんに発注していたドレンプラグが届いたので(実際には10 …

シグナスX(SE44J)にビッグスロットルを取り付けました

KOSO製の吸気系パーツをエアクリーナーボックスに組み上げたところで、今度は同じ …

シグナスXのエアフィルター、プラグ交換をしました

昨日、通勤の足、シグナスXが不調になってしまいました。アクセルを開けていくと中高 …