PORSCHE 車種別取り付け方法

カイエン ターボ(957)のバッテリー交換をしました

更新日:

今日は、輸入車ではポルシェカイエンターボのバッテリー交換作業がありました。昨今のSUVブームの影響でしょうか、ここのところカイエンのバッテリー交換作業が多いように感じます。この店長ブログでは、なるべく同じ記事を上げないようにしていますが、今回はターボモデルの左ハンドル車でしたので投稿させていただきました・・・と言っても基本的なバッテリー交換作業は同じなのですが(汗)

カイエン ターボ(957)のバッテリー交換

ポルシェ カイエン バッテリー交換

最初に、エンジンルーム内のジャンピング用のプラス端子とボディーアースでバックアップをとっておきます。バッテリー交換作業中にパワーシートを動かしますので、当店ではカイエンではOBDⅡコネクターは使わないことにしています。

基本的なバッテリー交換作業の手順は、955のカイエンと全く同じです。

カイエン(955)のバッテリー交換をしました

をご参考にされてみてください。ただ、排気量の大きいターボモデルですので、V6モデルとは適合バッテリーは異なります。「S」や「ターボ」モデルは105~110Ahバッテリーになります。

ポルシェ カイエン バッテリー交換

左ハンドル車ですと、大きく重い(30kg以上)バッテリーを、上方向に引き抜くのにはハンドルが邪魔になります(汗)それでも、頑張って旧バッテリーを持ち上げて取り外してやります。

ポルシェ カイエン バッテリー交換

110Ahバッテリーが装着されていましたが、セルの回りが芳しくないとのことでしたので、電流値に優れるAGMバッテリーをお取り付けいただきました。お客様にはご満足いただけたようです。

Brite Star AGM 105-L6 ¥38,000(税込、工賃サービス)

ご注文は公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。

また、ご来店の取り付け作業の場合は、必ず事前にご来店のご予約をお願い申し上げます。

 

 

-PORSCHE, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.