サンダーエース

サンダーエースのフロントホイール塗装その1

投稿日:

ヤフオクに出品したは良いものの、ここの所慌てながらメンテナンスをしているサンダーエースですが、案の上売れなかったので(汗)短所をひとつひとつ潰していくことにしました(笑)決して調子が悪いとかじゃないのですが、次のオーナー様には気持ち良く大事に乗っていただきたいので・・・。

サンダーエース ホイール塗装

先ずは、前オーナーがフロントホイールのチェーンロックで付けてしまったと思われるリム部分の傷です。タッチペンで塗るには範囲が余りに広いので、リム部分だけでも塗装を剥がして改めて塗装し直すことにします。

DSC_0635

昨日に続き、今日はフロントを浮かせてホイールAssyを外しますが、先に両キャリパーとスピードメーターケーブルを外しておきます。

DSC_0636

とりあえずマスキングをしたところで・・・。

ローターを外すのに相当苦労するだろうなと、覚悟して作業に臨みましたが、流石スナップオンのインパクトレンチ、バーナーで炙る必要も無く、6本×2枚=12本のボルト全てをすんなり外すことが出来ました。

DSC_0637

ざっくり、サンダーでリム部分の塗装を剥がし、最初に240番、400番の順に耐水ペーパーで磨きをかけてやりました(手持ちであった耐水ペーパーがこれらだったので・・・)何か、このまま未塗装のままでもこれはこれで良いような・・・。

 

店頭でのバッテリー交換作業、発送業務の合間合間でしたので、本日の作業はここまでです。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

 

-サンダーエース

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.