レジアスエース

レジアスエースのA/Cフィルター交換

投稿日:

ここのところ、4月の車検に向けて時間のあるときに、業務仕様車のレジアスエースバンのメンテナンスを行っています。取り寄せていたA/Cフィルターが届きましたので、早速交換作業を行いました。

P3120002

先ずは、一旦グローブボックスを取り外します。大抵の車がそうですが、上部を広げるように手前方向に引き抜いてやると取り外せます。

P3120003

A/Cフィルターカバーもツメでひっかかっているだけです。元々、中期型(平成19年マイナー後)にはA/Cフィルターの設定がありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回は2~3年前だったと思います。純正扱いのDENSO製品とはフィルターの色が違いますので、一概には比較できませんが、かなり汚れています。A/Cのフィルター交換は、工具必要無しの作業で5~10分もあれば十分です。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

-レジアスエース

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.