ベンツSL500

SL500(R230)のABCサスのシテイコウジョウデノテンケン(汗)

更新日:

昨夜、首都高速道路を運転中、ひさしぶりに「ABC シテイコウジョウデノテンケン」アラートが点灯しました(汗)これが点灯すると、私の車の場合、左にハンドルを取られるようになり、車の挙動も大きく乱れますので、高速運転中は結構危ないです(汗)

以前のDASによる点検、診断で、左リヤサスのセンサー異常ということはわかってますし、一度エンジンを切って再始動するとアラートは消え、左リヤサスも正常に作動するようになりますので、まぁ問題無いといえば問題無いのですが、濾過フィルターを2つ使ってABCオイルの全交換をしてからというものの、一度も再発することはなかったので、てっきり完治したものと思ってました。ABCサスは一筋縄にはいかないようです。

 

実はこのとき、前回乗ったとき(たぶん1ヶ月くらい前)に左リヤのウィンドゥを開けっ放しにしてしまい、運転席後ろのカーペットを水浸しにしてしまいました(汗)8月上旬は毎日のように雨でしたので。。。(涙)

やらかしてしまった強がりですが、2シーターのオープンカーでリヤのウィンドーだけが開く様な設計でなくて良いと思うのですが。。。

という訳で、現在は除湿材を車内に入れて対処しています(汗)

 

-ベンツSL500

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.