ベンツSL500

SL500(R230)の継続検査に行ってきました

投稿日:

今日は、オープン前の時間を利用して愛車のR230の車検(継続検査)に野田陸事まで行ってきました。最寄り、管轄の足立陸事は予約が取りづらくいつも混んでるので、ここ数年は「車検は野田」のパターンが出来ています(笑)

Dsc_0370

A/Cフィルター交換

Dsc_0376

エアフィルター交換

Dsc_0378

テンショナープーリーの交換(某ショップにて)

Dsc_0379

もちろん、バッテリーの点検も・・・(笑)画像にはありませんがワイパーも交換しました。

ここ数日、部品を取り寄せては暇な時間に各消耗部品類の交換作業しておきました。自分で出来ることは自分で・・・自分で出来ない作業(今回はABCオイルと濾過フィルターの交換)はディーラーさんで。。。手間と時間は掛ってしまいますが、この車をディーラーさんに丸投げ出来るほどの甲斐性を持ち合わせておりませんので致し方ありません(汗)

Dsc_0399

9時前にはラインに並ぶことが出来ました。

Dsc_0400

無事終了。再入場になっているのは、スピードメーターで失敗したからです(汗)こうしたトルクのある車では、ちょっとアクセルを踏むだけでスピードメーターの針も大きく動きますので「40km/h !」と思ってパッシングしたときには、どうもすでにオーバーしてしまっているようです。

-ベンツSL500

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.