自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

VWトゥーラン(後期型)のバッテリー交換をしました

      2016/03/17

今日は、輸入車ではVWトゥーランのバッテリー交換作業がありました。

VWトゥーランのバッテリー交換

Dsc_2233

最初に、運転席ハンドル下の小物入れのカバーを外してOBDⅡコネクターからバックアップ電源に繋ぎます。過去の経験上、このお車もそうでしたがこの場所にETCが取り付けられていることが多いので、それらの配線類に注意しながらカバーを取り外します。

Dsc_2228

後期型からバッテリーの収納ケースが無くなりましたので、単純にバッテリー本体を取り外すだけでバッテリーの交換作業が可能です。

Dsc_2231

バッテリーが車両に固定されているのはこの部分です。13mmのボルトを取り外しますと固定ステーごと外すことが出来ます。ターミナル部分は10mmです。

Dsc_2229

バッテリー本体を取り外したところです。取り付け時には、固定ステーとは反対側にツメがありますので、バッテリーベースホルダー(台座部分の出っ張り)部をこのツメに滑りこませるように取り付けてやります。

Dsc_2230

旧バッテリーには保護カバーが巻かれていますので、これを取り外して交換する新バッテリーに巻きなおしてやります。

Dsc_2232

後は、元あったように上記までと逆の手順で新バッテリーを車両に取り付けてやれば作業終了です。バックアップを取って作業しておりますので、もちろん時計等の合わせ直しやパワーウィンドーの初期化といった作業は必要はございません。

ブライトスター SMF 56219 62Ah ¥14,500(税込、工賃サービス)

ご注文は公式サイトの「ご注文フォーム」よりお願い申し上げます。

 

 - VW, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

FIATパンダ(2代目)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではフィアットNEWパンダ(2代目)100HPのバッテリー交換作業 …

ベンツS124(Eクラス)のバッテリー交換をしました

本日は、最近めっきり見かけなくなったベンツS124のバッテリー交換作業がありまし …

BMW MINI(R50)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではBMW MINIクーパー(R50)のバッテリー交換作業がありま …

ルノーカングー1(フェイズ2)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではカングーのバッテリー交換作業がありました。 この店長ブログでも …

ロータスエリーゼ(フェイズⅠ)のバッテリー交換をしました

今日は、午前中にメーカー仕入れを行ったのですが、入荷した製品は一度全て開封し、初 …

vw ポロ 9N バッテリー
VW POLO(9N前期型)のバッテリー交換をしました

休み明けの今日は、先ずは営業時間前に、朝一でルーティーンのメーカー仕入れと、お取 …

最近の国産車のバッテリー交換・・・

今日は、プレマシー、アウトランダー、セレナのバッテリー交換作業もあったのですが、 …

POLO バッテリー交換
VW POLO(6R)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではVWポロ(6R型)とベンツC300(W204)のバッテリー交換 …

オペルVITA(コルサC)のバッテリー交換をしました

今日はVITAのバッテリー交換作業がありました。過去に何度か作業していますが、バ …

BMW F11 バッテリー交換
BMW 523d(F11)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではBMW523d(F11)のバッテリー交換作業がありました。 B …