renault 車種別取り付け方法

デカングーのバッテリー交換をしました

更新日:

今日はデカングー(カングー2)のバッテリー交換作業がありました。すでに公式サイトでご案内させていただいている車種ですが、ここのところ台数も増えてきましたので詳しくご紹介させていただきます。

kangoo2-battery-01

はじめに、プラス端子部のカバーを外します。※部分のツメ4箇所を外してやるとカバー全体が外れます。

kangoo2-battety-02

  1. 1.バッテリー固定ステーをボルト(13mm)ごと外します。
  2. 2.排気ホースを抜いておきます。
  3. 3.マイナス端子(10mm)を外します。
  4. 4.プラス端子(10mm)を外します。
  5. 5.固定金具2箇所のツメを、マイナスドライバー等でこじって外します。

 

上記の手順でバッテリー本体がフリーになります。後は、旧バッテリーに巻かれていた保護カバーを、新バッテリーに巻いてこれまでと逆の手順で新バッテリーを車に固定してやれば作業終了です。

SMF 575-41 75Ah ¥18,000(税込)

公式サイトのカングー2のバッテリー交換方法もご参考にされてみてください。

アマプラ会員で通販をご利用のお客様はこちらからもお買い求めいただけます。(ご来店のお客様は除く)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

-renault, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.