自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

W124のオルタネータ診断をしました

   

今日は、発送業務の合間に、以前から当店をご贔屓いただいているお客様のベンツE280(W124)93年モデルのオルタネーター診断をしました。

DSC_0663

お話しを伺うとどうも電気系統に何らかのトラブルを抱えていらっしゃるようで、バッテリーそのものはまだ大丈夫そうでしたが(負荷電圧テスターで良好判定)大事を取ってバッテリー本体を交換していただき、念のためにオルタネーターの診断もしてみました。

DSC_0664

診断結果は「合格」判定でしたので、診断内容の詳細をお客さまにご報告させていただき、しばらく新品のバッテリーで様子を見ていただくようにご案内させていただきました。

SMF 575-40 75Ah ¥16,000(税込み)

ベンツW124のバッテリー交換方法については、こちらのページでご案内させていただいております。

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 - Benz, 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

本日の輸入車バッテリー交換作業

今日は、先ずBMW 525i(E60)のバッテリー交換作業から始まりました。 B …

ベンツ GL550 バッテリー交換
ベンツGL550(X164)のバッテリー交換をしました

今日は、朝一でルーティーンのメーカー仕入れを行いました。 会社に戻ってからは、い …

ベンツ E320 W210 バッテリー
ベンツE320(W210)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではベンツW210のバッテリー交換作業がありました。5年ほど前にご …

メーカー仕入れを行いました

今日は、ルーティーンのメーカー仕入れ業務がありました。 毎回、仕入れ業務をこの店 …

DBA-3
バッテリー診断機器 GSユアサ DBA-3 を購入しました

業務で使用してる負荷電圧テスターのGSユアサMBA-500ですが、不注意で前面パ …

入荷バッテリーの検品と補充電作業をしました

今日は、国産車のバッテリー交換作業と、アストロオーナー様のオルタ点検作業の合間に …

今日の輸入車のバッテリー交換作業

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、プジョー307のお客様からです。3ヶ月ほどお …

ベンツ CLS 550 他のバッテリー交換をしました

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、ベンツCLS550(C219)から始まりまし …

vw ポロ 9N バッテリー
VW POLO(9N前期型)のバッテリー交換をしました

休み明けの今日は、先ずは営業時間前に、朝一でルーティーンのメーカー仕入れと、お取 …

VW ティグアン バッテリー 交換
本日の輸入車のバッテリー交換作業

今日は、朝一のオープン前に昨日充電作業でお預かりしたバッテリーを各テスターにかけ …