今日は、輸入車ではシトロンC5Xのバッテリー交換作業がありました。シトロンのフラッグシップカーです。
シトロエンC5Xのバッテリー交換方法
運転席下のカバーを外してOBDⅡカプラーからバックアップ電源に繋いでおきます。
この状態ではバッテリーを取り外すことは出来ませんので、上面のPP樹脂を手前方向にスライドさせて取り外し、ベルトを緩めてホールドダウン部の固定ステーを取り外しておきます。ボディーアース部分の取り外しには45番のトルクスが必要になります。
この状態にして旧バッテリーを手前方向に引き抜くことができます。
新バッテリーを元あったように取り付けていきます。
最後に、お客様に一度エンジンを始動していただき、リセットされているものが無いかどうか、警告灯類が点かないかどうかをご確認いただきバッテリーの交換作業は終了です。
Brite Star AGM 70-L3 70Ah ¥33,000(税込) 工賃¥3,300
アマプラ会員で通販をご利用のお客様はこちらからもお買い求めいただけます。(ご来店のお客様は除く)
通販のご注文は、公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。また、ご来店のご予約は、こちらのページの要領でご予約をお願い申し上げます。
自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る





